銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


山下達郎ライブハウスのライブ

2016-09-19 | 音楽・アルトリコーダー・ピアノ
山下達郎ライブが小さいライブハウスで来月あるので、
今日、Eplusで申し込んだが、人数多分、立ち見入れ80名くらいか、倍率0・1%以下^ ^
それは仕方ないとし、申し込みはさらに厳重な本人確認をともない、
他のミュージシャンもそうしていると思うが、さらにとなった。

初めに本人のみ、と書かれた詳細な記載を承認後、申し込み、
今回は二日のみ、一日は仕事なので一日だけ申し込むことにした。

一人の方が当たる確率が高そうな気がするので、これはわからないが〜一人の指定席に。
今回は立ち見もある。
最後に、表示されている数字を正しく書く、これはいつもあり、
次に図形をドラッグで合わせるのがあった。
ロバに鞍を乗せてね、だった。

そして、さらに、同行者の姓をかいてください、が二回出たから、
一人での申し込みなのになんで同行者?ここで、初めに戻ると面倒なので、
私の姓を書き、やっと申し込みを完了した。

来週結果がわかる。
ライブ日までの期間は短いので、仕事で出張などでメールみられないと、
あ、今は他でも見られるか、ファミマでの受け取り限定だから、ファミマに行かれないとはある。

人気ライブはだんだんと厳しい検査?をくぐって抽選で、行くことになるね。
ネットオークションにかけられないように、常にギリギリ販売にすればと思うが、そうもいかないか。
例えば、一日前でないとチケット受け取れないなど。
そうすればオークションには無理だよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FM,鉄道オタクの歌 | トップ | 西村賢太の日々 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんちゃん)
2016-09-20 12:47:41
ほんと、厳しくなりましたね。私がこの前行った某コンサートは、チケットレス。当選した人にはQRコードが送られてきます。入り口で読み取りエラーが出たら入れません。本人確認に保険証も必要。座席もその時まで分かりません。最前列が高値で取引されるのを防ぐためでしょう。抽選でハズレたらダフ屋にもすがりたいのがファンの心理ですが、やっぱりそれはダメね😅
Unknown (アリエル)
2016-09-20 15:05:19
チケットレス、は初めて知りました!
そうなのですか~~
QRコードというのも、私は古いガラケーなので、一回もやったことなく、そういうライブでは、当選しても入れない(^_^)
達郎の約2年前のマニアックツアー、きせき的に当たり、その時から、写真付き証明か、他ならは2つ必要でした。

座席もわからないというのもなんだかですよね。
お金出してるのに。

ダフ屋のせいで、一般人がこんな面倒に、でも、前、私も2回くらいチケットショップで高めで買ったこともあります。

今回は、キャパも少ないので以前より厳しい感じでした。

いつも、皆がドーム、武道館で日数多く、やってくれれば、こうはならない?それでもなるか!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む