銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


再び、ハチミツ

2016-10-16 | 日々の雑感
先日、ハチミツのコメントをいただいた。

蜂蜜、体に良いと読み、購入、オーストラリアの瓶のもの、

もう半分なくなったので、近くのスーパーに見に行ったら、

中国産は安く大きな瓶入り。

他の食品でも中国は絶対、買わないよ。(^_^)

他はアーストラリア、アルゼンチン、国産はそこにはなかったので、

瓶でなく出しやすい、さきがチューブ型のアルゼンチンを買ってみた。

国産のは、パルシステムでたまに出るか~

ちょうどお歳暮の時期で、そのちらしに、国産100グラムが6個入りで

6千円くらい、花が違うので味がちがうよう、

それが載っていたので、買おうかな~

でも瓶いり。

蜂蜜をうまくとれる、スプーン、渦巻きみたいな形のもあるが、

あれだとべたべたしないの?

毎日パンにつけたり、ただなめたりしているだけだが

やや体調がいいような、気のせいか~

偶然、昨日かの朝日デジタル版、のCMには

「マヌカハニーのうんちく」という記事が載っているよう。

マヌカ~はオーストラリア、ニュージーランドのマヌカの花から

とれたもの。

これ私はたぶん読めないが、朝日、デジタルけいさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーのハロウィンお菓子 | トップ | 月の輝き、フリースカーディガン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む