銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


号外

2017-05-16 | 日々の雑感
NHK七時ニュースのすっぱ抜き、宮内庁怒っているだろう。^ ^

海の王子〜ジャニーズ系だね〜五年前から交際という、
密かに進行していた眞子さん婚約ニュース、号外が出たそうで、

今なら女性宮家のどうのこうのはまだないから、
早く結婚すれば、皇室から離れられる、かなりの自由が得られる、それが一番いいことかもしれない。

もうイメージがわかないが、都庁勤務男性と結婚した清子さんは天皇の長女で、
なかなか相手が見つからず、三十後半?遅い結婚だったと思う。

結婚時、一億五千万くらいの持参金とニュースであった。
この額、眞子さんはいくらになるか?
今後多々、儀式、決めないといけない事が多いよう。

皇族でなくなり、一般、普通の人になるので、この持参金、
例えば夫が仕事できなくなった、病気になった、などを考慮しての額とみていて思い
清子さんは、結婚時期が遅かったから、眞子さんは、若いのでもっと高いのかな〜

自分で相手を見つけられ、海の王子君も、これから、俗世間とは違う経験もするだろう、
それでも妻にしたい!

二人で、好きに生きられればいいね、眞子さん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK 昨夜 のプロフェッシ... | トップ | タンポポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む