銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


東芝

2016-12-28 | 日々の雑感
朝刊、一面、東芝、最大、数千億損失。

大きく載っている。大丈夫か。

シャープのようにならないのかな~

東芝関係の友人などはいないが、

家族が昔仕事で何回か、東芝へ行った話はしていた。

不正会計も発覚、原発事業が赤字。

これは前からで、どんどんダメになっているねみたいね。

株が下がり、米の投資家が激怒してるか?

東京芝浦電機、古い会社。

日立より昔は業績も良く大きかったと思う。

家電では、例えば、冷蔵庫。

好みもあるが、野菜室が上にあるのは東芝だけだった。10年まえだが。

今もそうかも。私は野菜室が上が条件なので、今、買い替えなら、東芝。

初めて買ったDVDレコーダーは東芝、編集もいろいろでき、凝っていた。

もう使ってないが。

日立といえば、友人の父は日立製作所の前(名前忘)から日立にいて、

定年まで勤務した。

いまでも東芝製品は買わない頑固さが^ ^

十年以上前、家族が就活で日立と東芝、面接へ進んだ。

東芝人事、感じ悪い( ̄▽ ̄)と。

日立は感じいいので、通ったら行きたいといっていたが、途中で落ちた。

その日立に内定した家族大学の女性1年先輩は、メディア志望だったが、

それ系はどこも落ちた。

日立などは内定。でも蹴って楽天へ入社、広報の仕事についた。

今も勤務しているのかな?

そんな約十年前のできごとを想いつつ、読んだ年末の東芝記事、

社員の方は、どんな気持ちで読んだのかな~~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スヌーピーのハリスツイード... | トップ | 買うこと・日本人の意識 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む