銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


NHKドキュメント ダイアナvsエリザベス

2017-05-05 | 映画、DVD、TV、芸能人など
四日夜、NHKETV、ドキュメンタリー。
世紀の嫁、姑対決 ダイアナVSエリザベス。
録画鑑賞。仏16年制作、仏が撮ったせいか辛辣で面白かった。

ダイアナは幼い時、両親が離婚、寂しい少女時代をおくる。
二人の姉は寮に入りいなかったので、弟の面倒を見ていたと。

チャールズは、かなりの女好き。母のエリザベスはなかなか結婚せず
女性遊びが多く心配していた時、候補になったのがダイアナだった。
処女、プロテスタント、良家、の三つが条件、わ!

試験的に一週間、結婚前、二人はどこかで過ごしたそう。
友人など皆と一緒だったのだろうが、それで許可が出て婚約となったそう。

先日、新聞にダイアナが事故死後、二人の息子たち、
特に下のハリー王子は、長年、母の事故死にかなり苦しんだとあり、ここへ書いた。
母も愛人がいるチャールズと政略結婚のような形で王室に入り、そして離婚、恋人の車で事故死。

チャールズは後に、若い頃からの愛人、カミラと再婚した。
彼女、私が見ると美人ではなく、普通の年上女性。
チャールズは約十歳年下のダイアナより、年上好みだったのだろう。
華麗な一面もあるが、不幸な一家でもあったと感じたドキュメント。
今はキャサリン妃が拒食症治療との記事もある。

日本の皇室との違いを感じた映像だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休、東京晴れ続き  FM... | トップ | ある証明書(~_~;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画、DVD、TV、芸能人など」カテゴリの最新記事