銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


今日の混雑と面倒な設定

2016-12-24 | 日々の雑感
24日に新宿へはとうぜん、混雑しているとわかってはいたが、
これほどとは!

今日しか日がとれないので、行くと、駅から混雑。
武蔵野館ビルが完成し、映画館もやっていて、一階ザラが綺麗になりセール、
東口からは、このビルをぬけると伊勢丹方向へ少し早い。

ビックロで洗濯機を、ファンヒーターのフィルターなどもと入ると、
UNIQLO大混雑。
レジ大行列、音もうるさい。
文春で読んだレジ係りの大変さを思った。

洗濯機は下見、調子が悪いが、まだ洗えるので、今のは高さが低くなったな、と。
今、八キロだが、少し小さめでもいいか〜

フィルターは取り寄せ、来年になる。

DVDレコーダーの売り場も何と無く見たら、パナソニック、二番組録画のが
思ったより安いので、買ってしまう。

今、一台はパナソニック、これは使いやすい。
シャープの古いのはBSが上手くとれない、使いにくいので、買い替えしないと、
接続が面倒、と思いつついた。

本体1・3キロ、持って帰れたほど、軽く薄く、
夜、十時から設定をしたら、これがなかなかできず、わかる人なら五分でしょ。
四十分かかった。夜で暗く懐中電灯で照らしつつ。^ ^
前も私が接続したから、やっとできて!
録画もできそうにー明日また試そう。

あ!今夜、明日の零時から、FMJウェイヴで沢木耕太郎の三時間特集がある。
それも予約しないととラジオ設定をしたところ。
沢木耕太郎の語りは聞いたことないはず、で一回聴いてみようと。
長寿番組らしい。

大混雑の新宿には少ししかいなかった。
ビッグカメラのあの音量で、仕事が可能な人、どんな耳、脳を持っているのか?

今、試し録画、撮れてた!よかった。
BSもしないとね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 双子を出産した女優 | トップ | 長寿とお仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事