銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


都内初、熱中症死亡

2017-07-11 | 日々の雑感
この夏都内初、豊島区で熱中症で七日死亡。
三十代男性、部屋にエアコンはなかった。
エアコンがない方もいる。
あっても電気代を気にしてつけないなど。

うちはエアコン各部屋あるが、扇風機、小型入れてても、十台か〜常に回している。
何故そんなに!*\(^o^)/*と言われるが。
涼しくなるし湿気も飛ぶ。

扇風機は電気代もそれほどではなく、価格も小型なら安い物もある。つけてるだけでかなり違うと思う。

都内で生活するには、夏はエアコンなしでは注意しないと、三十代でも亡くなってしまうということ。
エアコンある場所へ行くしかない。

都心の夏、夜の暑さは、経験しないとわからない。
最高気温ばかりメディアは言うが、最低気温が肝心では。
というか、夜、深夜の気温が何度か?と思う。
真夏日、七日連続、まだ七月11日か〜あと二ヶ月半位、やれやれ。

都内在住の方、体調を整え食事、睡眠をしっかりとって。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛はまだ ヘリの機種は | トップ | ダイソーキッチングッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事