銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


山下達郎 2017 ツアー 中野サンプラザ 気になったこと

2017-06-10 | 山下達郎  竹内まりや
暑い6月9日、久し振りに中野へ。



家族がNHKホールへ5月にいったので、グッズもあまり買わないでも~



NHKホールの様子は、5月13日に2ページアップ。

ブロードウェイなど見うよと早めに出た。

陽が強い夕方。サンプラザは解体?かと写真をとった。

達郎は、まだわからないなど言っていた。
昔、友人がここで式をあげたことを思い出す。



まず本人確認の列に。15分並んだ。
しっかり顔と免許証の写真を確認された。



右手にこれを付ける。日により色が違うよう。



グッズ販売は、確認がすめば自由に5時頃まで買えた。
甥へノートを買う。



とてもよい席で、オペラグラスなしで見えるほど。持っていったので

さらに良く見えた。

汗をかかない達郎。色も白い、毛は薄い。(^_^)

へア様子隠しニット帽はおなじみ。

ヘア上の方、半分しかないのでは。白髪も見えた。当然。

MCを減らしたとはいえ、いろいろ話した。

今のライブは、ほとんど、テープ、プロンプター、口ぱくです、と。

私とメンバーは、今ここで演奏し歌ってますを強調する。
確かに、それはいつもそう。

中野はホームグラウンド、初めてのソロライブはここだったので
想いだす、ということを3回はいう。(^_^)

64になり、まだやれていることに感謝も。

若いころから洋楽オンリーで、オタクだったから、
いつかはスタッフ側に回ることに、など~
まだ現役は嬉しい。

確かに、ライドオン~、大ヒット、夏の男、
一転し、クリスマスイブ、大ヒット、これはJRのCMでもある。

そんな運もあったと思う。

オンザストリートコーナー、アカペラは、とうじ、変人のすることで
誰も相手にしてくれなかった。
が3枚作った。

この3枚、私は大好き。一人アカペラ、素晴らしい!


花束はNHKと違い



小倉智明のみNHKも((+_+))彼をホントに聴いてるの?






このライブで、気になったこと。
右前、少し離れたところに、父と10歳くらいの息子が並んでいた。
今は小学生もくるのよね~

始まって少し、何かヒカル物が動く、飽きて携帯でも見てるのか?

あ!ペンライトを小学生が降っていたんだ。これは気になる~
少ししか見えないが~

後ろの席の女性がさっそく注意し、しまっていた。

ここはTDRパレードじゃない、禁止よ、父が注意すべき。
隣の方なども気になっていたと思う。

曲は、他の人に作曲した、ハイティーンブギ。
彼が歌う歌ではないな~

Tジョーンズが大好きで、アルバムはみな持っている。
多分、デライラ、を熱唱。

FMでもたまにトムをかけてるね。好きなのわかった!
彼のような明るくマッチョ男性に憧れたという(^_^)

そうだよね、細く、色は白く、マッチョとは到底言えない。

ことし始めてか、ダウンタウン、を歌う。

昨日書いたが、3時間20分、ほぼ休まず歌い、
スウェードの深いブーツをはき、長そで、ジーンズも厚め、

ベルトも太め、とけいもしている。
ニット帽もしっかりかぶっていた。

エアコンしいてるとはいえ暑くないのか??

アンコールまで、4分くらい、全員着替えのために~。

達郎とあと一人だけか、また長そでだよ~、
あと全員ツアーT半そでシャツ、

よく暑くない、と最後まで感じた。

年金の話、世界情勢、彼のこれまでの音楽人生など
同じこと、3回くらい話していたが(^_^)
無事、中野1日目だね、終了、

最後は深く、長いおじぎをしていた。

来年もツアーはする予定だそう。
また当たるといいけれど・・
ことしは3年ぶり。

来年初め頃にはアルバムだせそう、とも~

秋公開の映画の主題歌、注文が多く1か月半それにかかってしまったので
他の、アルバムのリマスターが遅れたと。

ツアー後半お元気で、楽しませてください!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅前のパスタ屋 | トップ | 冤罪なんて知らない^ ^過去が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山下達郎  竹内まりや」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事