銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


食べる物

2017-03-06 | 日々の雑感
食品、わけもあり25年以上前から自然、有機系をと、初めは大地の宅配。
加藤登紀子の夫がはじめた有機宅配、大地をとっていた。
同じマンションで他に2人会員がいたこともある。
大地は品も多くはなく、今はどうかな?高めなので、
数年以上前に雑貨も豊富な生協の有機系パルシステムに変更した。

大地は厳しい基準での食品だったが、パルシステムはそこまでではない。
スーパー、市販品と味が違うのは、まず牛乳。
低脂肪、週、一リットル207円三本と五百ミリ136円一本を買っている。
スーパーで、同じくらいの値のを買っても美味しくない。もちろん飲めるが。慣れは怖いと思う。

お豆腐。
こちらもスーパー国産大豆でも味が少し違う。
なので、お豆腐、急に不足する時は、よく原材料を吟味し買う。
パルシステムでは、三十日もつお豆腐がある。
うめてば豆腐、三個で300グラム、固いパック入り、長もちなのにこれが美味しい!
不思議。
ちょっと取り出しにくいので〜欠点〜常に買ってはいない。

冷凍の二センチくらい小さい四角い豆腐、冷凍とは思えないほど美味しく便利。

お味噌などにパッと入れると小さいのですぐ溶け便利。
これ子供用として出ているが、急に必要時のため買い冷凍庫に。

卵、生で食べると美味しさが違うが、常に高いのは買ってはいない。
パルシステム産直卵、260円。六個288円が一番高い。
大地では十個450円位だった。

卵はたんぱく質としては安いと思う。十個でこの値段、豚肉なら安くて150グラムか。
卵十個オムレツで食べればお腹一杯になるよね。
映画、マストロヤンニとローレン、ひまわり、だっけ?オムレツを山ほど作るシーン、覚えている。
2人でも食べきれなくなる

生で食べるレタス、トマトなども美味しい。
値は、スーパーより、50〜100円は高いか?
でも台風、気候などで高額になることはない。
大家族だと食費増加だが、おいしい、配送してもらえる、
傷んでいれば返金になるなど、利点も多いので、ずっとパルシステムでかな〜
重い物は本当に助かる。
日々の食品は健康とつながる。

トクホ、とかいうのよりいいよ、きっと。

パルシステム、関係者ではないです^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呪われた〜丁目^ ^ | トップ | ヘリの事故 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む