銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

中国の大気汚染

2017-01-17 | 日々の雑感
中国のTVニュースでの大気汚染にはいつも驚く。

TV朝日だけ、七時前、PM2・5の日本の値を放映している。

たまに、けっこう高いこともある。

日本は中国、北朝鮮など、おかしい国に近くて損だと思う。

韓国もだんだんと、変な国にになっているが。

デモばかりしていると、北朝鮮に攻められるよ~(^_^)

商社勤務で、もう二十年以上前に中国に数年仕事で住んだ家族の友人の妻は、

帰国後、肺を悪くした。

工場からの汚染物質を垂れ流し国、それで違法などどうもならない国。

国民もなれてしまっているのだろう。

共産独裁主義といえる体制は、こんなものか。

私の職場にも、中国に数年勤務し、その後、また行けと~言われ、

もう二度と行きたくなかったので退職した人がいる。

どれほど住みにくいかわかる。

一部の共産党幹部、それに関係する企業だけが、恩恵を受ける政治の国。

ここまで人口が多いと、もうどうにもならなくなるが、

一人っ子政策は廃止になったっけ。

11月あたりに、中国の中都市部の人々の暮らし、住むところがなくなる事など

NHKスペシャル放映を書いた。

多数の国民を考えていない、考えられない国、政策が普通になっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿