銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


自転車で走った、続き。二つの過去の事件

2016-10-16 | 日々の雑感
昨日、自転車で久しぶり近くへ、を書いた、続き。
まずは、都心部でこれ程広く、ゆったりした環境の私立幼稚園は、ほとんどないのでは、家から、駅反対へ8分くらいか、
大通りから一筋入った近隣敷地に樹が多いところ
敷地300坪、もっとあるかな?
前は、古い幼稚園、築五十年は経過していた。
建て替えとなり、三階など高くなったのかと思っていたら、平屋のシンプルな園に。

園児は六十人くらいしかいないかな?
庭が広く、とても大きな樹〜保存樹かも、が立派にスッと立っている。
砂場、遊具も古いがあり環境抜群。
いつか、写真をとってきたい。

この環境、都心ではそうないので、ここに通う子たちは幸せだよー

すぐ近くの二世帯の子供たち、新しく越してきたおたくの子もここへ通園、歩くと少しかかるので、親と一緒自転車だった。

幼稚園話題は終わり、次は事件現場へ行こう。

ここへも二回は書いている。
お婆さん〜私は、お婆さんに話しかけられ道で二回話したことがある〜
お婆さんが撲殺された築六十年くらいの家と、
その隣の同じく古い親類かの家も解体され、新しい三階建て、鉄骨コーポアパートが建ち、綺麗になっていた。
住んでいる若い方は、そこが殺人現場だとは知らないだろう。

そして、そのお婆さんを殺した犯人は、そこからすぐの、
朝日新聞店舗の元配達員だった。犯人は朝日新聞店舗に年末放火し店舗は全焼。
その後、年始にお婆さんを殺害。
その店舗跡は、更地になり二分割され柵が立っている。いずれ建売になるのかな?
わたしは、そこから新聞をとっていたので、犯人が配っていたかもしれない。キャ〜だった。

この二つの事件は、2013年暮れから
14年初めにかけて起き、当時、私もかなり波乱に飛んだ時期(~_~;)にいて、
この二つの事件と一緒にいろいろな記憶が巡り蘇る。

自転車で走り新しくなった!新しい時が来るような感じがした。

幼稚園も綺麗になり、その他の家も建て替えもあり数年でかなり変わった地域となった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月の輝き、フリースカーディガン | トップ | ネット社会の操作 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む