銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


半袖を着ない? 色の白いは七難隠す

2017-08-09 | 日々の雑感
新聞ひととき。仙台、四十代女性、長袖を着たことないって!

祖母が色の白いは七難隠す、といったのでだそう。
え!そんな言葉知らない。!(◎_◎;)
仙台だから夏、東京よりは涼しい時代にしても驚く。
よく暑くないね。
クロゼットには鎮座している半袖があるって、買ってたんだ。
もったいない、ー着ないなんて。

ついに今年初めて着て、悪くない!日焼け止めは塗ってもダメだった。

半袖、スースーしたが慣れたとあった。
都心でも猛暑日に、日焼け予防手首を覆う布などしている人を見る。
高齢だと今更^ ^なぜ?
まず暑さ感じないのか〜ふしぎ。

日焼けから皮膚癌を考えるは遺伝でもあれば、少しわかる。

暑く感じない方が怖いよ。
私は、猛暑日、ノースリーブワンピース〜下着なし〜
スーパーは寒いので半袖薄いシャツを持って行くが、
日焼け止め、プール、海以外は塗ったことがない。
行ってないから、もう十年塗ってない。

昔は海で真っ黒になったが、今、肌の色は普通だと想う。
ベタベタ塗ったり嫌い、メイクも夏、
日焼け止めなど全く意識しないな。*\(^o^)/*
冬と同じ。そのまま。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高温SF世界((+_+))人気がな... | トップ | 暑い日々していること 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事