銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


メディアの姿勢

2017-07-06 | 日々の雑感
九州豪雨、被害は思っていたより、ずっとひどい!

孤立している方々、飲むお水はあるの?と思う。
暑い季節、食事はともかく、お水がないと危険。

ヘリから落とすなどできないのか?

水の災害で水が止まるという皮肉。
なくてはならない水だが。。

地方の災害は、初期はメディアは取り上げるが、日が経過すると、減少傾向にある。

長野、熊本地震などもそう。

この九州も今少しの間だけでなく、長く追っていって欲しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車の席 | トップ | スヌーピーストリート オル... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (jester)
2017-07-07 09:18:15
ニュースの画像を見ていて、胸が痛くなります。

降らなければ降らないで困る雨ではありますが、分散して降ってほしいですね~

九州は、地震や大雨で、大変ですね。
福島の原発事故のあと、知人が子供のため、といって九州に引っ越したのです。
「九州は地震がないのよ~」といって・・・
でもそのあと、大きな地震が熊本でありましたし、この雨の災害・・・・
日本中どこに逃げても何らかの天変地異に襲われますねえ・・・・

世界にはこういう災害がない場所もあるというのに・・・・
九州は  果物ジュース (アリエル)
2017-07-08 14:42:47
このところ九州に災害が多いですね。この豪雨、数十年ぶりと言ってますが、五年前にも場所は違う?九州内であり死者も出たようで~

孤立している方が多いようで、この暑さと湿気。

映画、ドラマのようにかっこ良く、ヘリで飛びパッと救助にはならないか。現実はそうはいかない。

山の地形なので、ヘリは降りられない地域もあるそう。

地震は多地域で前ぶれで一番嫌です。

災害がほとんどない国を思うと、昔から災害が多い日本という島は住んではいけない島だった、など感じます。

災害がほぼない国、いい~と。

ない国に生まれたかったですが、内戦のある国よりはいいかな~

話はがらりと変わり、前にパイナップル、キウイジュースのこと書きました。

先週、コープ、パルシステムで沖縄産、昨年も買った、待ってました!多数買いました。

ストレート、160g六本で810円。
楽天にあったとジェスターさんがコメントされたかしら?

他にもパイナップル系は沖縄産缶詰、固形180g、578円。

沖縄産パインゼリー、130g40%の果汁、一個110円。

三つとも限定品今回のみなので多数買い。^ ^

Amazonではストレートではないですが、紙一リットル、100%、スジャータが出ていて、

パイナップル、画像はグッズのページ、六月上旬に。

キウイ、13日に予約投稿。アマゾン見た方が早いか、どちらも濃縮です。

キウイは他のフルーツも入ってますが美味しかったです。
スジャータは、初めてみました。

パルシステムで、オハヨーのキウイの紙ヨーグルトドリンクはたまに買ってます。果汁、十%ですが。

というジュース話題、パイナップルは夏のもの、今日は34度、本格的夏に!

キウイは果物の中でも、王様くらい、ビタミン、ミネラルが多いので、よく食べてます。


コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事