銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

冬の気配

2016-10-25 | 日々の雑感
50代から、夏が大嫌いになり、でも、夏、唯一良い事は、
靴下をはかないでいいことくらい。

今日は17度くらい、朝は10度くらいで、夜、
靴下3枚の時期になってきた。

靴下は、いろいろ試していて、これがいい!という高めの北欧のものを
買ったり、いろいろ見てもいるが、本当に暖かいものには出会えず、
結局、普通くらいの厚さを2枚はき、暑め、メンズをはいたりしている。

外出時は、普通のを1枚にするが、これが結構面倒、
いちいち脱がないといけないので。

羊毛、ダウンの靴下は試してないが、それでは家事はしにくいだろうと思う。
それで、転んでもね(^_^)

厚めで価格もまあ高い物が、いいのか~
いずれにしても3枚の季節になってきた。
寒いのは膝からしたなので、上はやや薄着でも平気。

駅まで近いせいか、昨年は、ダウンコートはほとんどきていない。
ダウンは電車に乗ると暑くなり、持つとかさばるので、
ことしは、かなり薄めダウンを買おうかなと思っている。
ダウン、前がジッパーのは、好きでないので、ボタンの薄手ダウン、
あるか~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿