銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


電車の席

2017-07-06 | 日々の雑感
電車、若者だって座りたい時が、という大学生の投書。
これは、その後、関連投書かがあったような?

お年寄りが若いやつは席に座るな、六十代以上が座るものだ、と大きく言ったり、
席を譲ってあげて、と言われたりするが、優先席は別にして、
他は意思で譲ればいいとあった。

同感。

若い人でも内的障害がある人、妊娠中、仕事で疲れている事もあるだろう。

老人は時間もある方が多いだろうし、立っていられる人は立っていた方が健康寿命は伸びるのに^ ^

筋力もつくよ。

理由があればわかるが、そんなに座りたいなら、始発なら次の電車を待てばいい。
大きな声で文句、いえるなら元気なはず、空くまで待ちなさい、と。*\(^o^)/*

昔、障害者手帳を見せ席を譲ってもらっていた三十代か、がいて、
近いのでみたら、それは偽の手帳だったことを思い出した。

そんな若い人もいるのだが〜(~_~;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人参レシピ | トップ | メディアの姿勢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事