銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

安藤政信ページ

2018-02-08 | 日本~映画 TV DVD 芸能人など
安藤政信ページ、アクセスがやや多いので、何で?と思っていたら、

文化庁、公益財団法人ユニジャパン主催
日中平和友好条約締結40周年記念 映画上映会
「チェン・カイコー特集」&「特集 日中の架け橋となった映画たち」
無料上映会開催決定のお知らせ

これで、花の生涯、が上映される、された?
そのせいか…

チェンカイコー、新作が大きく今日、新聞広告。
新作チェックしてないのでわからないが。

今日もNCISを見て、パソコン、ルータ買い替えをネットで調べ、これ疲れる(~_~;)
できればしたくない。

マクビーなら五分かからないでできることを、私はできないか、二日かかるか(−_−;)
来週、実行するかも。
自信をもとう。*\(^o^)/*

大貫妙子出演 YOUは何しに日本へ?

2018-02-08 | 日本~映画 TV DVD 芸能人など
大貫妙子がでるというので録画した、YOU何しに日本へ?をやっと見た。
この番組は知らなかった。
32歳、スティーブという米人が日本へきた。

半年前の夏、大貫妙子のアルバムLP、サンシャワーを見つけに日本へ。
自分の人生をかえた歌と言う。
今回はライブを聴きに再び来た。

その前にハルズレコードという夏に行ったショップでレコード探し!

大滝詠一、山下達郎、FOR YOU、竹内まりや、バラエティ、のレコードもあった!
大貫妙子、76年、グレイスカイズも!

いくら?三枚購入で一万一千円。思ったより安い。

翌日は前回の放映が縁でSNSで知り合った、日本人、ミュージシャン、
ブルーペパーズという二人組の一人と会う。
知らない。
達郎っぽいサウンドみたい。

そして、夜は品川の教会での大貫妙子ライブへ。

スティーブ、満面の笑みで聴きいる。
ステージで昨年のYOU〜の放映を妙子が語った。
ライブが終わり大満足のスティーブ。
そこへ妙子のマネージャーが来て、会えます!と誘う。

感激、楽屋で妙子と初対面!
ハグし妙子は新作のDVDをプレゼント、サインする。
スティーブはLOVEと書いてほしいと言ってた。^ ^
大感激で帰るスティーブ。

彼の語りがとても楽しく、容姿も年より老けて見える、おじさんっぽい^ ^
空港ではネクタイをしてきちんとした感じで登場。

彼の様子、語りで放送日、Twitterで上位に入ったのかも。

少し調べたら、職業、教師みたい?
日本の古いポップス系が好きで、彼女を知ったらしい。

その辺りは全くない放映だった。

動く大貫妙子をみたのは何十年ぶりになるか〜
録画してよかった。保存。

百歳人生を生きる

2018-02-08 | 本、雑誌
五木寛之著、百歳人生を生きる、の広告。未読。

百歳までは、この二年くらい話題になっているね。
そして癌も。

その何年か前に、老後の一番のリスクは「長生き」と書いたのはW現代。

これ、当時目に止まった。

まだ百歳はそれほどいわれてなかったと思うので、W現代早い!

それが現実になってきている…
今、八十で死んでも、もっと、とか言う人がいて、
いくつまで生きればいいのかと感じる。

町会掲示板も85くらいが平均で、そうか……

未曾有の長寿時代、これまでの人生観が通用しなくなる、とあり
確かに。

医学の進歩か医師の思いか、長生きになってしまった。
なぜ?
健康なら、まだいいが寝たきりでって、どうなるのだろう日本のこの超長寿。

雪はやんだ~

2018-02-08 | 日々の雑感
けさのニュースで、もう35時間ここにいます、という運転手さんがいた。

2日になっているよね。

自衛隊派遣で、TVで見たが、100人くらいしかいない感じ。

足りない。

もっと出せばいいのに。

自衛隊って、普段、どんな業務があるのか~

暇な所もあるだろう。

千人くらい行けば早かったのでは~と

見ながら思う。

じょせい、子供はいない、強めの運転手さんたちがほとんどなので

少し我慢して~か。

三晩目、もう動いているか~

二次災害でも一人が亡くなった。

雪は遠くで見ていれば白、白、ふんわり~綺麗~

雪が降る地方は人口も少ないので、よけいに溶けるのも

遅くなる。

受けんの季節と重なった。

都心、晴れが続くが、まだ雪が残りカチカチで

とどまっている。

いつまでも、いよう、という姿勢(^_^)

来週あたりから気温があがれば、やっと溶けるか~

こんなに長い間、雪が残っているのって、

転勤で地方にいて、東京に戻ってから30年以上初めての気がする。

都市部も気温が低いから、いつまでも~雪。

小バッグ

2018-02-08 | ペコ お菓子 グッズ 切手 ドラえもん ベアブリック
小さめだが、どこかおしゃれ。
数年前、伊勢丹の福袋の中に入っていた。

確か2日に行き、まだ残っていた福袋。
インテリアのどこか。

このバッグの真ん中マークのブランド?
すてきな物が多い。
布の端を縫っていない。フサフサ飾りも切りっぱなし。

他にソックスなど、小物が入っていた。
今でも近くの買い物でつかっている。




たたみ屋さんから不動産屋へ

2018-02-08 | 日々の雑感
芸能人からお花が届いていた。他にもあった。



モダンなのれん、中の椅子はたたみが敷いてある。

テーブルも木製。普通ない不動産屋をめざし!オープン。

物件も張ってない、人もいないこと多い~

もしかして、このあたり芸能人、業界系が多いので

口コミで予約制!(^^)!なんてことあるか~

これからの様子をみていこう。