銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

感染レストラン

2016-12-20 | 日々の雑感
銀座、ブルガリ、レストランで、ノロウィルスで
集団食中毒!

これ従業員四人がノロだった!
あまりにも衛生管理できてないレストラン、に呆れた。
ミシュラン一つ星らしいが、11日のパーティで感染。
かなりの人数。生ものも多かったのか〜

作ってる人がウィルス保菌者なんて、今、流行っているのに
このレストランでは衛生管理体制ができていない、
クリスマスシーズンなのに、
営業自粛後、三日営業停止になったとあった。
ノロは私もかかったが、軽い人もいるが、入院もある。

飲食店としての基本ができてない。呆れた一つ星だ。

駅の名前

2016-12-20 | 日々の雑感
原宿駅の画像を入れた。
原宿駅と千代田線、明治神宮前は、乗り換えにすいていれば三分くらい、
前は雨だと傘をささないと少しぬれたが、透明な屋根ができ、そこを行けばぬれなくなった。
観光客が多いせいか前から表示は多い。最近、また増えた。

ここはJRではありません、という千代田線のあたり。
逆に、ここはメトロではありません、というJRあたり。

これ、近いのに駅名が原宿、明治神宮前、だからよけいに間違いが多いと感じる。

原宿駅舎、五輪へ向け建て替えになるが、その時に駅名も統一したらいいのに。
費用はかかるが、五輪だもの幾らかかってもOKでしょう^ ^

代々木公園、代々木八幡、代々木上原、みな、初めてだとわかりにくいよね〜
他にも、わかりにくい似たような駅名、ある?

女子組^ ^

2016-12-20 | 日々の雑感
新聞の夕刊は広告が多く、中身が余りない日も多い。
興味がある記事があればいいが、ないと、朝刊と似たような記事だったり〜
両方とってはいるが、記事がないからか、売れなくなっているからか?

恥ずかしい夕刊記事、週一回、女子組、というの。
これを三大紙に載せるのかい、という内容で、唖然とする。
オトナの保健室、タイトルのこれ毎回同じか?
2016年、私の恋愛事件簿、だって!!(◎_◎;)キャ。

五人の投稿が載っているが、ホントに投稿?
まさか朝日の記者が書いてる。

四十代は、結婚27年、セックスレスの悩み、*\(^o^)/*
41歳、引越しを気に不倫終止符、それまでの事が細かく。
・°°・(>_<)・°°・。
今、バッハを聴きながら書いてるが、あまりに世界が違う。

五年も続いている「女子組」とあり、あなたのモヤモヤ募集します、メールも出ている。

安っぽい週刊誌、でもない?、中学生レベルの保健室みたい。
三十代から五十代までの投稿って。
婦人公論、の手記っぽいかも。

恥ずかしい、というより、このページ、なんと表現したらいいか、

朝日の記者の誰がこのページ企画言い出したのか?
幼すぎる、新聞に載せる内容ではないと私は思うが

五年継続中か〜案外、人気?
夕刊でこのページは、色彩もホワッとしていて他と違い、異世界へ放り出される感じで不思議だよ。

スポーツ紙は~

2016-12-20 | 日本~映画 TV DVD 芸能人など
スポーツ紙を買ったら、SMAPの事が出ていた。
まだ見出ししか、読んでない

紅白に出るのがどうのこうの~

ことしの紅白は、時間はあまってるみたいと、家族がいったので
でるのかな~

タモリも出るらしく、ゲスト?
SMAPとタモリは親しいので、それで出るかもなど~

ことしの芸能ニュースはSMAPで幕になるのか~

興味ないが、他を読もうと買った。

目についたよ。

アスカ~歌知らない~、が大きく一面。

サッカーは柴崎の事。

FMはクリスマス系の歌。
心なごむ歌声。

東京、あたたかいよ。
明日は、仕事はないが、午前に面倒なことが待ち構えている!(^^)!

近くの商店街光景

2016-12-20 | 日々の雑感
雑誌に載る、おしゃれな街ともいえるが、
そうでもない、お店もけっこうあるの。
閉店ではないか~休日の古い洋品店。
ユニクロもいなかで、昔はこんな感じだったのか~な。(^_^)



モロ、廃墟、ごみ屋敷みたいな、元中村屋店舗。(@_@;)
二階にはゴミが見える。
約20年、こんな感じ。そうなっているの?



ドリームライフ(^_^)ここは営業している。
お布団屋さんだが、タオル、普段着、おもちゃ、靴下、パジャマまで
いろいろあり。
お客はほぼいない。
元気な70代のおばあさん、と娘、孫が住んでいるはず。



3件とも、駅から3分くらいにあり、ふきのさんは
広いお店。
ここも、お婆さんが亡くなれば、建て替えだろう。

12月半ばの原宿付近

2016-12-20 | 日々の雑感
12月半ばの原宿駅。
これはいずれ壊されるのか、残されるのか?



駅近くのビルには、クリスマスツリーが飾ってある。
いろいろな飾り。



原宿に2つあるお店、キャンディショータイム。
手作り飴。

初めは、奥渋谷パパブブレ(今ここは閉店)の方が有名だったと思うが・・
ここもけっこう流行っているね。

製作もカメラはOK.



まだ、あのアプリ、なめこ、の飴があった!



限定品



飴でできてるツリー、雪だるま。



その近く、昔からあるコロンバン、お店の裏にある、ポストがレトロ~



路地を入ったお店のサンタとトナカイ。大きいよ。