銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ゴロゴロ夕方と、もうりんごは買わない

2013-07-14 | iPAD を使って
今日は、朝から出ていて、今PC前に。

渋谷、空、少し暗め、雷、ごろごろ~

雨が降るかな~

アイパッドのメモが、1か月以上、起動せず、ついに見てもらうことに。

4月にもおかしくなり、それは何故か急に直り

渋谷のストアへ行った話をここへも書いた。

ついでがあり、新宿ビッグカメラでもOKみたいなので持って行く。

5人待ち。

アップデートしていないアプリが1つあり、それをすればいいか~

と若い男性がいうので、してみたが、直らず。

やはり。

あ、雨が降った!

涼しくなれ~~

結局、他も見てもらってもダメで、ハードに問題、初期化しないとと言われる。

メモ独自を直す機能はないので、すべて元に戻し~

バックアップもとるように~したくない、できないし。

買って半年しないで、メモができないなんて、何なのだろう。

アイパッド。

4月のストアでは、ハードのせいではないと言われた。

もうアップルは買わない。

メモは便利にしていたので残念。

書いたものも読めないし~~

何だかな~便利な時は便利だけど

変わらず、メールがおかしい事もよくあるし~~

どうなっているのアップルさん。

朝日新聞には、この1か月くらいアップル二面広告が3回は載った。

なんの広告かわかりにくかったが。

たかがメモでも6万以上払っているのに~

タブレットは今は多種出ているので、何もリンゴにしなくてもと思う。

夫が一番使っていたメモ。

変わりのエヴァーノートも、使いにくいところがある。

私も少し使ったので、わかる。

仕事用のアプリという感じだから~しかたがないが・・

どうしようか~~

多分、PCではない、ポメラを買うことになる気がしている。

かなり降ってきた!!


岸辺のアルバム 1

2013-07-14 | 日本~映画 TV DVD 芸能人など
新聞の連載、TV60年をたどって、から。

77年のドラマ、岸辺のアルバム。

TBS。このドラマ、あまりドラマを見ない私も当時、

必ず見ていたドラマで、とても印象的だった。

視聴率は14パーセント位で高くはなかったが、

評価は高くテレビ大賞などを受けたとある。

杉浦直樹、八千草薫、中田嘉子、国広富之の四人家族。

36年前の家族の話しとしては、斬新、過激。

今は普通過ぎる、妻の不倫。

それが八千草薫だから、見ていて純情、淑女のような妻でも、こうなるか!だった。

相手は誰だっけ~

夫は仕事だけ。これは今でもあるだろうが。

娘はアメリカ人にレイプされ妊娠。

息子は家出、そして、多摩川の水害で家が流される。

ラストは覚えていない。

著作権でDVDにならないドラマとしても有名だったようだが

昨年DVD化され、待っていたファンには好評とある。

夕刊連載、続く、次はどんなことが~