気ままな、その日暮らし・・・・・

日々の出来事などボチボチ綴っていこうと思います

秋らしい・・・・

2016-10-14 | ひとりごと

      今年も咲き始めた ホトトギス
      昨年誰が植えたのか
      マンションの片隅でみつけました
      活けると風情があり渋い花です
    
      で 思い出したのが
      20年ほど前
      平素 着物を着ている近所の人に
      「あなた ホトトギスのイメージやわ」と言うたところ
      「私って そんなに地味?」って かえされました
      私 精一杯の褒め言葉やったんやけどな
      褒めるンも中々むずかしい
      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなかでした! | トップ | やれやれ・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む