ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。
(OCNブログからgooブログに変更しました!)

7/13

2017-07-13 | 日記

平砂浦はオンで小さいような。面が荒れているのは確か。

本日インプラント手術して来ました。
前歯が折れたことがあって、歯根が歯周病に。4年前で8万円だった。
確かその前も4年しか持たなかった。
で、他に方法は?と聞いたら、入歯かブリッジかインプラントか前と同じの4つの選択肢。
元々この前歯の根が極端に小さく、やりにくいらしい。しかも保障無し。同じミスは、嫌。
入歯は毎日の掃除、嫌。
ブリッジは隣の健康な前歯を削るのは、嫌。
インプラント、高い~~!!
海用の軽自動車3台買えちゃう。(中古だけど)
10年保証ということで、この夏休みの純利を先に吐き出して、少し足して、しぶしぶ承諾。

血液検査やらCTやらの前検査済ませて、本日に。
4時間前から絶飲絶食。
局麻だと思っていたら、記憶が無いから全麻だったのかな。
歯茎切開して広げて、歯根から抜いて、ドリルで上顎骨にビスを埋め込んでいく。
全く知らなかった。覚えていない。痛くない。

ガムみたいなギプス?を上唇と上顎に張り付けて、前後からペラペラの借り葉を押さえてある。
ビスと骨がなじむのに1か月以上この状態らしい。
困った、飯が食えない!奥歯だけで噛むことの難しさ。
こりゃ、夏の間に痩せるな。
体力が持てばいいけど。
と言う訳で、ロキソニンだけでこの痛みなら我慢出来る。
が、口中の違和感は嫌だなぁ。

会計の時の意識がありませんでした。
カード支払いで1回になっていた。2回にしたかったのに。
明日、消毒に行って変えてもらわなきゃ。
ここまでの支払い、449800円!
終わるまでまだ2か月の予定。

このレポート、興味持っている人多いのでたまに載せます。
ズキズキしてきた、痒い!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/12 | トップ | 7/14 平砂浦波情報 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む