今日思ったこと

自分に向けて

憧れ

2017-04-21 23:56:59 | 日記


思いがけず今年に入って、
それまでぼんやりと憧れていた世界に
ほんの少しだけ触れることができています。

一年前は想像もしていなかったこと。

そしてこのたび触れたその世界だけではなく、
今は毎日が、想像もしていなかった中で過ぎています。

こうなるつもりでそれまでの所属や行動を変えてきた訳ではないのに

気がつけば申し訳ないくらいに
幸せで恵まれた中に居させて貰っています。

もちろん、それまでも幸せでありました。

ダンスのチームに二年ほど所属させて頂き
私にはもったいないくらいの素敵な先輩方に
仲間の素晴らしさを教えて頂きました。

集団行動が苦手な自分が、その中に居るといつもあたたかさに包まれて…
ホントに、甘えさせて貰ってました…
踊ることを心から楽しめて、のびのびできて。。
そこでようやく、踊ることが自分と一致したというか、
自分の中から踊れるというか、そんな気がしたのを覚えています。

それまでは他の先生に師事していましたが、
残念ながら縁が途切れてしまいました。
その先生には四十路を前に本格的に始めることになった
ジャズの基礎や魅力をみっちり教えて頂きました。
ジャズにはバレエが大切なことも。
タップも教わりました。
初めて音を鳴らした時の感動。懐かしいです。。
膝を痛めたあと一度復帰してみましたが
やはり無理でした。
残念だけど、それよりも今の有り難さを考えれば
これでよかったんだとしか思えません。

今が自分の集大成。
それを心から信じています。

今は今やるべきこととやりたいことを
精一杯やるのみ。

そしてこれまでしてきた
自分が思う「良くないこと」を忘れずに
繰り返し反省して
改めていく。

あと何回朝を迎えられるのか。
自分にも、誰にもわかりません。

だから生きていられる今
今日に感謝です。

もうすぐ
今日がおわります。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 後悔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。