今日思ったこと

自分に向けて

毎日。。

2017-05-16 23:09:05 | 日記


そんなわけで、本日も何とか無事に、
今日やるべきことは今日やって、
一日が終わろうとしています。。

毎日、帰宅してテーブルの脇に荷物を降ろすと
あー今日も何とかやれた…とホッとします。

会社に行かない時も同じです。

「今日も何とか無事に終わる」

そう思うことがささやかな
モチベーションの支え。

無事に終わることが当たり前になれば
きっとどこかで足元をすくわれる。

いつもそう思っています。

とにかく、毎日を当たり前と思わないよう、
日々意識するために
こうして書いたり、本を読んだり、
毎日読むブログも繰り返し読んで
自分に刻んでいます。


実は
ワークライフバランスという言葉が
どうもしっくりきません。

ライフ=ワーク

だと思うからです。

生きることそのものが
人生という「つとめ」なのだと今は感じます。

24時間、つとめです。

きちんと睡眠も取らせないと。

おやすみなさいませ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せ | トップ | 動く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。