今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

コストビクトリア2016 (6) 食事その2

2016-05-15 | コスタビクトリア
レストランの様子

ファンタジアレストラン デッキ5中央 

HISホスピタリティデスク すぐ隣
朝と昼のみビェッフェになる




パンも種類が多いが甘い菓子パンみたいなもの

上から保温している


野菜で作るアート










このレストランには飲物のコーナーが無い
訂正 朝のみジュース類は置いてあった。ただセルフのコーヒーと水が無かった。 
なのでコーヒーと水はウェーターが入れにきてくれる。

席は相席だが空いている場所を自分で選べる。
夜はコーヒー以外はたとえばジュースなどは有料となる。

隣にいたお客さんとウェーターとトラブっているのを目撃。
飲み放題パッケージを使ってオレンジジュースを頼んだお客さんが
オレンジジュースではなくコカコーラが運ばれてきて、
オーダーが違うと抗議。
「ジュース」と客が言っても通じない。
「パイナップル?」とウェーター
たぶん何のジュースかと聞いているのだろう。
しかも、ドリンク飲み放題のパッケージを使ったつもりなのに
しっかりと、コーラーの値段がカード明細にあることにも立腹。

日本語が通じないので、ウェーターはたじたじに・・・
その上オレンジジュースはなかなか来なかった。

こんなトラブルの際に日本語が通じるスタッフが常時1名ぐらい
待機させるべきだろうと思った。
後日のアンケートにも書いておいた。

レストラン内には一般席と特別席に分けられていて、スイートルームや
ミニスイートの客は特別席に通され、メニューも別メニューだ。
さすがに高いお金を払っているのだから、当然なのだろう。
しかもビッフェもチョイスできる。
皆さんよく食べます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿