メモ

スクラップブック - 旅写真気味ですが。

笑顔検出

2007年09月07日 | 未分類

オリンパス、“笑顔検出"を搭載した1,200万画素機「μ1200」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/09/07/6820.html
>画面内の人物の笑顔を検知すると、自動的に3枚連写する。
>ただし、約300万画素相当の解像度で記録される。

ソニー、笑顔でシャッターが切れる「サイバーショットDSC-T200/T70」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/09/04/6972.html
>顔として検出した被写体が笑顔になると、自動的にシャッターが切れ、
>最大6枚まで連続して撮影する。目や口角、歯の見え方の変化が、
>笑顔と判定するキーになるが、どの程度の笑顔で撮影するかを
>「スマイルレベル」として3段階で設定することができる。

機能的にはソニーが上?
こういう機能って面白そうですね。
宴会の時に三脚でカメラセットしておいて、自動でシャッターを切れる状態にしておくなんて遊びが出来そうです。
ビーパルの記事でも、インターバルタイマーでキャンプの自分撮りなんて記事がありましたがそう言うのって楽しそうです。

 

追加>

オリンパス、“笑顔認識”搭載の光学18倍デジカメ『CAMEDIA SP-560UZ』を発表
http://ascii.jp/elem/000/000/065/65954/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿