”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

工藤としきBlog,開始から2日に1回更新のペース

2010年12月20日 23時37分08秒 | 政治
来年の函館市長選挙に立候補を表明した工藤としき氏のBlogが11月19日にスタートしてからほぼ1ヶ月経過した。
この間,アップした記事は15個,つまり2日に1回のペースとなる。
一般のブロガーと呼ばれる人はほぼ毎日更新し続けることから,さほど早いペースとは言えないかもしれないが,一方の西尾まさのり氏のブログがいまだリニューアル中であるところをみると攻勢をかけていると評してもよいのかもしれない。
12月18日付けでは,次のような文面で現市長を批判している。

函館市が「函館市経済活性化戦略会議」を年明けにも設置するとの議会での市長答弁。

私はすでに5月から後援会のパンフレットで、函館の経済再生のための産学官による「函館市経済再生会議」の設置を主張しています。
市長選への立起表明の記者会見でも同様のことを述べ、庁内に「経済戦略室」を設置すると補足しました。

形の上では私の考えと似ています。
ただ私は自分で考えた「函館市経済再生会議」の内容を具体的には申し上げていませんので、きっと「函館市経済活性化戦略会議」はうわべは似ていても中身は全く違ったものになります。
偽ブランド品と同じで、似て非なるものです。

もっと早くから取り組むならともかく、任期終了間際に慌てて打ち出した政策がどんなものになるか年明けが楽しみです。

工藤氏の「函館市経済再生会議」の内容を早く知りたいものだという興味がわくのは,私だけではなかろう。
しかしながら,工藤氏の公式サイトからリンクしている「スタッフブログ」は,更新も9回と少なく,内容も今ひとつ物足りないものでもう少し工夫があってもよいのでは?と思う次第である。



コメントを投稿