sha la la ♪

まったり、のほほ~ん な、私の日常を。

30分でマフィン

2010-08-31 16:13:39 | 食べ物(作)
先日通販で買った簡単お菓子作りキット(?)でおやつを作ってみましたー
ベルメゾンの「1ボウルで完成!30分で焼き菓子 甘栗マフィン」
クッキーとかケーキの焼き菓子を簡単に作れますというものなんですが、我が家にはマフィンキットが届きました。


こーんなのが届きましたよ

これに卵とバターと牛乳をぐるぐる混ぜて焼いたら、、


出来上がり!
晩ごはんの後に後片付けしつつ作ったのですが、ちょっと焼きすぎたかな?
時間通りに焼いたんですけど、パサパサというかモソモソというか。。
一緒に食べた妹さんはおいしいよーと言ってくれましたが、個人的にはちょっと納得がいかず(笑)

甘栗マフィンというからには中にはもちろん甘栗が入ってます。
が、これもなんと言うか・・入れ方を失敗しちゃったんですが甘栗が全部カップの下に。。
断面図。
コレも納得いかず(笑)
いつかまたリベンジしたいなぁ~。

とは言いつつも、この暑い中焼き菓子かい・・っていうことなのか家族ウケは良くなかったみたいで、一人1個ずつのお裾分けでテーブルに置いておいたのになかなか食べてもらえず。
ちょっとやさぐれかけたのでした

CD。

2010-08-25 16:47:40 | 音楽系
あーつーいーーー。。。
外出時には滅多に買い食いをしない私ですが、今日はあまりの暑さにジュースを買ってごくごく飲んでしまいました。。
いくら飲んでも飲んでも、まだまだ飲める気がする。
倒れないようにごくごく!水分補給はしっかりと。


今日はコブクロCDを買いに行って来ましたー
「ALL COVERS BEST」フィギュア付きのです。
すごくかわいいフィギュアで良かった~
でも今、思う存分CDを聞けない状態なのでコレもいつ聞けるようになるのやら~なんですが(笑)
(PCの調子も悪いし、CDコンポは壊れててオープンボタン押しても異音がするだけなのです~)
とりあえずコレ、しばらくは目に付く所に飾っておくことにします


さて、ゴスツアーですが有難いことに大阪も加古川もチケ確保できましたー
早速今日振り込んできましたよ。激しく金欠です
でも、モバありがとー(笑)

エントリー。

2010-08-19 17:07:58 | 日々
火曜日から始まった坂ツアーエントリー。
申し込み始まる!と思ったら突然のゴス恋しさでDVDを2本立てで見た後のエントリー完了(笑)
大阪と加古川、当たりますように~~~!!!(その前に仕事見つかりますように!)

それにしても、G10と漂流秋冬。2本立てはさすがに疲れますね
でもでも!何度見てもテンション上がるG10!!
あんなに見たのにまだまだ見て楽しめるスバラシさ
秋冬は・・やっぱりユタカさんに尽きますね!(笑)

メローン

2010-08-10 17:59:36 | 日々
昨日、こちらへ帰省中のお友達に会ってきましたー♪
三宮でサムゲタンランチ&おやつにマンゴーヨーグルトで大満足~
んでも、サムゲタンって鶏肉にもち米とか詰めてるって思ってたらスープにもち米がちょろっと。
ランチ用のには詰めようがないのかな?
まぁ、3人で3つのセットを分け合って色々食べれて楽しめたからいいんですが。
(ビビンバに冷麺もおいしかったねー!)
その後もロフトやらあちこち色々見て回れたし、久々に楽しかったよ~
サムゲタンで夏を乗り切ろうー


で、コチラがタイトルの・・
 
メロンーーー♪
彼女が三宮に行く前におうちに寄って届けてくれました!ありがとーーーっっ
さっそく昨晩夕食後、デザートにいただきました!
甘くてジューシィー
美味しかったです~~~
実は去年も頂いたんですが、切ってみたらば苦くて残念ながら食べれなかったんです。。
で、去年のリベンジでと昨日また頂いてしまいました。。
「そんなんいいのにぃ~」と言いつつもやっぱり嬉しくってその日のうちに食べちゃいました(笑)
でも、一気に食べちゃったのはちょっともったいなかったかもね

いつもいつも美味しいものをありがとうねー&また美味しいもの食べにいこうねー

インドカレー(風)

2010-08-09 00:29:12 | 食べ物(作)
今日の晩ごはん。

チキンカレー&チャパティーで本格インドカレー風

以前テレビでやっていたスパイスを入れるけどカレールゥも使うという簡単に出来るインドカレー
いっつも簡単カレーしか作らないので、もしかして失敗するかも?!と恐る恐る作ってみました(笑)
でもその割にはレシピどおりには作らずにテキトーに乗り切った所もあったりして。。

とりあえずおいしく出来てよかったです

チャパティも焼いてみたんですが3枚焼いて3枚目が一番ぷぅーっと膨らんで上手く焼けました。
上手に焼けた3枚目はお父さんの胃袋へ・・
(写真のは焼きすぎて?硬かった2枚目のヤツ)

σ(^-^)、カレーライスではなくチャパティまで焼いてインドカレーが作れたのが相当嬉しかったのでした~(笑)