sha la la ♪

まったり、のほほ~ん な、私の日常を。

イタリアン。

2010-09-22 23:33:33 | 食べ物(作)
2週間ちょっとご無沙汰してしまいました。。
晩ごはん作るのですら面倒臭い日が結構続きましたよ。
今更ながら夏バテでしょうか~。

でも、昨日今日と久々に晩ごはん作るのが楽しかったんです。
というのも、先週届いたよつばの野菜セットにバジルが入っていたんです!
最初はハーブなんて滅多に使わないのでどうしたものかと思っておいていたんですが、食べたいモノができるとウッキウキしてきちゃって~

まず、昨日は安かった手羽元でバジル風味のフライドチキン。
思ったよりからっと揚がってたし美味しかったんです~。←自画自賛(笑)
が!フライパンで揚げてるとさっきまではなかった「赤」が目に入ってきてビックリ
下処理をしきれてなかったのか、鮮やかに血の色が映えるフライドチキンに(笑)
最終的に油で揚がって赤色はなくなりましたが、、若干フライパンがホラーちっくでした
(その割りに肉臭さはまったくなくて美味しかったー!)

そして、今日は残ったバジルでマルゲリータピザ&ジェノベーゼパスタ!
フライドチキンの写真はないんですが、ピザとパスタは何とか撮れました(笑)
でも見苦しい・・

ピザ生地はお兄さん直伝の簡単混ぜるだけのもの。
結構ダマダマのまま焼いてしまったけど、食べたら分からない!上手く焼けたー
ジェノベーゼのバジルソースはテキトーな分量でバーミックス付属のフードプロセッサで。
コレが案外上手くいったみたいー
まぁ、不味くなる要素は何一つなかったですけどね(笑)
作った1/3の時間で食べきっちゃったよ!美味しかったー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿