マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

万屋(よろずや)でヨーグルト 平成29年五月

2017年05月13日 | 日記
昨日は、万屋でヨーグルトを買ってきた。最近は過去と違って賞味期限が長いヨーグルトが安価になった。その商品を買うようになってその万屋に行く機会が減った。言い換えると、一回の買い物で幾つかまとめて購入するから行く機会が減るのは半ば当然になる。過去に頻繁に買い物に行ってた理由は賞味期限が短いからに他ならない。店の商品の陳列が頻繁に変わるから別の店に行ったとまでは言わないが変化を感じずにはいられない。過去には高値だった商品が安値になってたりもする。具体的にはチプカシが他店よりも高値であったが他店とほぼ同じ位の金額になったのは驚いた。商品構成や価格ばかりか知ってる従業員の退社もあった。それも変化になる。

オマケ
良い従業員さんがおられたが過去に不良警備員がいて大変困った事があった。小売店の従業員は基本的には「宗教、政争、スポーツ(野球等)。」等については語ってはいけないが政争について私に質問してきた不良警備員がいた。その不良警備員はすでに退社されたからお気楽だが、他の従業員にも迷惑をかけていたらしくその不良警備員について質問したら顔が歪む人が多かった。違った意味で犯罪者よりも悪い人物かもしれないから戻ってこないでほしい。他の人は帰ってきても悪くないが、人それぞれ都合があるから無理かな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日(金)のつぶやき | トップ | 5月13日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む