マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

兵庫と京都 平成29年五月

2017年05月18日 | 日記










昨日は、兵庫と京都に行ってきた。兵庫で三宮一貫楼の商品を購入後、ビゴの店でクロワッサンを買った。両者共においしかった。ビゴさんで他の種類のパンを買いたかったが調理中だったので見送った。神戸市内で市バス昼間専用カードが買えなかったから次に兵庫に行った時は買わないといけない。販売店は過去よりも減ったかもしれない。兵庫での用事を済ませた後に京都に行って業務を済ませた。その後でバスに乗ってラーメン二郎に行ってきた。到着する迄に道に迷ったが何とかたどり着いた。初めて行く店に行く時は迷う。油が多かったがおいしかった。次は油なしを申請か?次に知り合いが経営してるファラフェルガーデンでフムスを購入し帰宅した。

オマケ

フムスはおいしいです。ファラフェルガーデンはイスラエル料理店で京都市では有名です。出町柳駅近くで営業されてます。そういえば、初めてバスに乗って行ったな。

falafelgarden.com/

三宮一貫楼さんはおいしいけども、夜になると品切れが多いから日中に購入することを推奨したい。

http://www.ikkanrou.co.jp/

神戸国際会館は月に一度休みがあって今月は十日がお休みでした。基本的には第3水曜日がお休みらしいけども、今月は例外だったようです。ゴールデンウィークの影響か?

kobe-sol.jp/

おいしいフランス風のパンを食べたかったらビゴの店に行くと間違いないです。推奨します。個人的には芦屋市内のビゴの店を探すよりも神戸国際会館店に行く方がお気楽なので時々ですが行ってます。心斎橋店が復活してほしいけども。

bigot.co.jp/

昨夜、始めて行った。次に行くとしたら、油なしを申請する。つい、奈良の天理ラーメンと比較するな。二郎さんは太目の麺を用いてるが天理ラーメンは細目の麺を用いてるし野菜の種類が二郎さんよりも多いといった特徴がある。

ラーメン二郎 京都店 twitter.com/jiro_kyoto

東京から京都店に食べに来てた人がいたのは驚き。つい、過去に東京に住んでた事を伝えた。「東京の人って「何の仕事してましたか?」と質問するから「子供の時だけ住んでました。」と発言すると嫌がるから困る。」というお話をしてしまった。
また、阪急に乗ってる時にフランス人に出会ったから「F,O,U ,FOU carreFOUr.」のジョークを伝えて爆笑させた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日(水)のつぶやき | トップ | 賞味期限 平成29年五月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む