マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

困ってる人は多い 平成28年9月

2016年09月22日 | 日記
昨日は色々。某大手通販のLBさんから発注した靴下が届いて嬉しかった。業務上の目的地に行く乗り継ぎの過程で駅に近い場所で営業してるおいしいベンアンドジェリーズのアイスクリームを食べたのはともかくとしても今月末で閉店だそうです。これからはミニカップを販売してるお店で購入することになるのかな?仕事(墓地清掃)は小雨を除外したら円滑に進んだ。帰りの電車で豪州人夫婦に軽く道案内をした後、新梅田食堂街で別の豪州人夫婦が店に迷ってたが別に推奨するお店が無かったから彼等で探してもらう事になった。店舗が多いから私が選ぶべきではないと思う。その後、切符の訂正で困ってる豪州人を助けメキシコ人夫妻に電車の案内をした。
http://www.benjerry.jp/
オマケ(の方が長くなったな)
切符の訂正だが詳しくは聞けなかったが購入した切符の変更がしたかったそうです。
そのメキシコ人夫妻だが電車を乗り継ぐとしても一旦、駅の外に出ないと行えないと考えてたらしいがそうではなくて駅構内で切符を買える事を伝えた。しかし、切符を購入後、改札を通り抜けた後で別の鉄道会社の駅構内で正反対に行こうとしてたから驚いた。ある意味、十字路のような駅は存在する。それ以外は大阪難波駅と南海難波駅のようにT字路になる。
私は外国人だけを助けてる訳ではなくて日本人も助けた。最新型のコインロッカーはQRコードを読ませる方式なので使い勝手が分からないから開けられないで困ってた(山口県から梅田にやってきた)老女がいたので助けた。確かに少しばかりややこしかったから同情し助けた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月21日(水)のつぶやき | トップ | 米軍のハリアー戦闘機が沖縄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事