マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

イタリア料理と京都 平成29年7月

2017年07月14日 | 日記
昨日は、イタリア料理を食べた後で京都に行ってきた。イタリア料理はおいしかった。よくあるお話かもしれないが店内で全然知らない子連れのアジア系外国人女性が私を店員扱いして色々と質問してきたが「私は店員ではない。」事を伝えた。日本人同士でも店員と客の区別がつかない人はいる。日本人だったら日本語で「私は客。」と言えば無礼者であっても相手は理解する。京都では商用ばかりか小用があった。とりあえず両者共に円滑に進んだと思う。周知されてるであろうが京都府内全域が観光地では無くて単なる一般的な街も多数存在してるのが京都府の特徴ではある。猛暑の中、大変な思いをして物事を進めて何とかなったが多忙な一日となりました。

オマケ
アジア系外国人は4名の女性で親子二組といった具合であったが英語を理解されたので何とかなかった。そういえば、移動中にカナダ人の男女二人組に会ってカナダについて話して楽しかった。KIX(関空)からYVR(バンクーバー国際空港)の間を運行する季節限定直行便は存在するが、カナダ人から「東京に行ったの?」と質問されたのは驚いた。

KIX to YVR seasonal limited direct flight available .
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(木)のつぶやき | トップ | アイスクリームの自動販売機... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む