マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

先月(平成29年7月)を振り返って 平成29年8月

2017年08月13日 | 日記
http://mercurymark2099.blogspot.jp/2017/07/

先月から、Ora2ステインクリアプレミアムポリッシュを利用してるが、同じOra2でもステインクリアプレミアム程の感動は無かったが成果があるから軽視は避けておこうと思ってる。急激に改善される訳ではないからその点は理解しないといけないかもしれない。
前月の7月一日はカナダ建国150周年たったので地元のカナダ料理店二軒(リングアワールドカフェとスライシィズ)に行ってきておいしい食事が行えたのは良かった。カナダに行っても食べる事が行えなかった料理が日本でも食べれて嬉しかった。おいしいプーティンを何度も食べた。ナナイモバーもおいしかった。
海外情勢が悪くなってる。米国はメキシコとの国境封鎖を考慮してるフィリピン南部の争いは激化してた。他にも幾つもの争いが発生してるから皆様が海外旅行に行くにしても熟慮の上で行ってもらいたい。影響を与える事が行えても責任はとれません。
7月にかき氷を食べる人は多いと思う。
お隣さんと我が家の共通の課題について語れて良かった。やはり、人様の家の玄関前に電動自転車を無許可で駐輪されると通行等で支障が発生し困る人がいるんです。
地元で七夕の催事に参加が行えて良かった。食べたのは回転焼肉ことドネルケバブ。おいしかった。浪速区のお店が出張販売してた。
外祖母の月命日で墓参が行えて良かった。降雨の後だから涼しかった。その日は我が家から少し離れてる町で営業してる東大阪市のドーナツ屋さんと奈良のケーキ屋に久しぶりに行けて嬉しかった。鹿の写真撮影が行えたこともあって良い時間を過ごせた。
YVRはバンクーバー国際空港の略称として有名です。実際にYVRに行く予定がある人は前もって調べておくと良いと思います。
夏場という事もあって7月は一回も催事には行っていない。参加しても無関係に思える商品の販売が多いのが不参加の理由。来月の9月は購入しても悪くない商品が販売されてるから参加はするかもしれないが今月も不参加になるかもしれない。
先月は以下の事を考えた。Wi-Fiが利用出来るから発生してる問題は存在する。
「試練はあったがあの時(平成27年10月)にブリティッシュコロンビア州に行っておいて良かったと私は考えてます。試練とはストーカーからの詰問です。質問内容が悪いばかりか数量も多く、今でも何とか対応が行えて良かったと安堵してます。日本人観光客は狙われてるし、暇なストーカーは人の弱みを握りたいからか存在する。実行犯と指示をした犯罪者が違うかもしれないが両者共に同じ位に問題がある不正者で、操られてる可能性は高いです。これから(平成20年代並びにそれ以降)の海外旅行は旅行中に実際に出会った人物たちとの闘い(犯罪者等)だけでなく、インターネット上の人物との闘いも存在するかな?海外で問題がある人がインターネットを通じて情報を得ようとしてるかもしれません。皆様、善悪の区別が無くなってしまって、悪人を擁護するような人にならないようにしましょう。」最近になって「やってから言え。」の重要性を再認識した。実際に海外旅行に行くと考えが大きく変わる。
もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。接見禁止も含むな。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」
迷惑行為だけやらかして責任が取れない人が多いがあんまり悪い行いをされるとどうなるか?については周知されてます。
7月は祭りが多く参加が行えて良かった。7月に集中してるようにも思える。お祭りの時に知人と久しぶりに再会が行えると幸せだと思います。
私がカナダに行ったからかもしれないが類は友を呼ぶのごとくカナダ人に出会う事は多い。祇園祭で長距離歩行して足が病気になったのと赤の他人のカメラマンでいい加減なのがいて困ったがそれ以外は良かった。
7月だからアイスクリームがたくさん売れてるみたいで自販機の中の製品全てが品切れであったのは驚いた。小売店に行けば購入が行えるが別に構わないがそれでも驚いた。
来月の9月に予定してることを先月に告知したが、やはりドリアン長野のホームページ上のブックマーク先についての変更は不可避と現時点では思ってる。ブログパーツ等も含めて新規投稿が今年度行われてるなら紹介の継続はするが完全に終わってるホームページが存在してる点も否定は出来ない。
クリスティーナ・リッチは日本人女性よりも大きいと思った人は多いと思います。
先月も幾つかの出来事で驚いたが平成10年代に奈良市で何度か出会ったファラフェルガーデンの店長さんの奥さんと先月久しぶりに再会が行えて良かった。平成20年代になって初めての再会だったな。向こうも元気そうで良かった。
照り焼きチキンピザは好きだが、例外的に某スーパーの照り焼きチキンピザは醤油の数量が多すぎて辛いから論外でそこの店での購入は当面は控えたい。
色々な人がいるが善人と再会が行えると嬉しいが、悪人とは再会はしたくない。
タブレットも安価な製品が増えてきた。実際に海外旅行に行くと役立つと思います。ただ、前もって操作をして操作に慣れてる状態でないと辛いと思います。それに訪問したい場所の地図情報の保存も忘れない方が良いです。警戒すべき点は前述したが錯乱してる人が詰問をする可能性があり得るということです。実際に海外旅行に行くとその話題で盛り上がるかもしれないが、相手が海外旅行中は時差ボケで苦しんでる時かもしれないから放置が最善の選択です。冷やかしたいから冷やかすといった人物には関わらない方が良いです。安全に関わりますからね。
現在は消費税が8%なのでお店での支払い方法は小銭とお札を交えて行うことがあるので混在させて支払うことは是認されてるが店員が分かっていないと大変困ります。事実上の対抗馬は、セルフレジだが何度か行うと慣れてきたように思う。今後も利用するかもしれない。
ドリアン長野のフェイスブック上のタイムライン上で書き込みをするよりもメッセンジャーを利用する方が良い時はあるが書き込みをする人がいい加減なので転載を見送ったのを連想した。
中国とインドは国境紛争で緊張が高まってる。世の中にはドリアン長野みたいに両国に行った人はいるであろうが危険な状態という点についてはご理解下さい。
危険な十字路の特徴は信号があるかどうかだけでなく仮に信号が存在していても歩者分離式かどうかや広さも関わると思う。歩者分離式信号で赤信号であるにも関わらず動こうとした自動車やバイクを連想する。広いか狭いかについてだが狭いと逆走する自動車もいるかもしれないし誰もいないと考えてる人が危険運転をして広いと回避が行えるが狭いと回避が難しい。皆様の家の近所にも危険な十字路は存在するだろうから警戒してください。
天神祭は花火がキレイであった。今年は普通に花火が見れて良かった。参加者は多かった。従って、行く場所を限定して行く方がお気楽です。
やはり、お店には相性がある。要するに良いお店と悪いお店が混在してるんです。昨今、オンラインショッピングが売り上げを伸ばしてるから小売店の経営は厳しさをますばかりかもしれないがそれでも良いお店は存在してる。
過去に本格的なイタリア料理店に行って何度も食べたからイタリア料理の見識が少し広がった。しかしながら、プロは700種類のパスタの調理が行えるから私は到底かなわない。個人的に鰯とレーズンのパスタが調理出来るようになって嬉しいしおいしく食べれて喜びを感じる。
最近、アプリコットジャムをヨーグルトに混ぜて食べてる。おいしくて良かった。
書店に行って「あんどーなつ売ってますか?」と質問したら常識が疑われる事があったであろうが現在は「連載が終了したから取り扱いがございません。」と言われるであろうな。マンガの題名があんどーなつ-江戸和菓子職人物語-でドラマ化されたこともあって有名です。パン屋では現在でも普通に販売されてる。
ピザ一枚につきカナダドルで$1.75で販売するお店がカナダでは営業してるようだが、3 for $5と表明し3枚で$5で販売するお店に驚いた事は一生モノです。実際には$5.25だったかもしれない。25セントは紙袋代と消費税が関わるのかな?

先月、最も驚いたのは久しぶりに再会が行えた人が複数名おられたことです。皆様もそうかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日(土)のつぶやき | トップ | 平成29年8月第二月曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む