マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

平成29年6月第3月曜日

2017年06月19日 | 日記
本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。
http://twilog.org/duriannagano

ドリアン長野には複数の友人がいて外国人にも友達がいます。

お店の看板は重要ですね。だけど、予想を超える問題が発生して困ることもあるのも現実です。その為の対策も必要です。

排水口にトーマスラムネの蓋が挟まってると、少し驚きますね。

艱難辛苦があっても乗り越えていくということは重要だと思います。ドリアン長野は時に佳作の読書感想文も発表されます。

書店の経営は過去よりも厳しいと言われてる。書店側にしたら、確認程度であればともかくだが熟読されると困るということです。過去にはメールマガジン(略称メルマガ)は無かった。メルマガでもそれなりに楽しい情報は得られる。過去には紙媒体の雑誌が行っていた役割をメルマガは果たしてる。出版社から直接読者に書籍や雑誌が配達される通販も少なかったが昨今は雑誌や書籍の中に通販の広告が掲載されてる。商品構成の観点だけでなく、治安の悪化も影響してるかもしれないから通販を選ぶ消費者はいる。

同一商品であるにも関わらず価格が違うと混乱しますね。無論、中身が同じでも350mlの缶ジュースと500mlの缶ジュースでは容量が違う事から比例して値段が違ってくることから念のため確認してから購入する必要はございます。そういえば、私はカナダでリンゴジュースを自販機で購入したなぁ。カナダに限っては、フランス語と英語の両方が印字されてないと商品の販売が難しいらしい。


葉加瀬太郎と茂木健一郎について語るのであれば、ポットさんこと帯谷孝史と故・やしきたかじんがよく似てるというお話を連想した人も多いかもしれない。

パンの商品名と俳優の名前が同一だと混乱をきたしますね。材料が丹波産の黒豆を使用してるからって商品名を俳優の名前にして良いかどうかは各自でお考え下さい。 そういえば、雑誌名とパンのクロワッサンが紛らわしいことを連想した人もいたかな?


牛丼屋と告白は大違い。 前向きでも肥満な人はいるといった具合か? フランス語は難しいです。十字路を意味するcarreFOUrという言葉の中にFOU(発狂してる男性)が含まれてるから発音を間違えると爆笑されるかもしれません。意図的にFOUを強調して発音してフランス語が分かる人を爆笑させて喜ぶかどうかは人それぞれの選択です。但し、呆れられる可能性もあるので気を付けてください。

最近、走り込みをしてきた報告をドリアン長野はしてます。走り込みについては時間との闘いと考えるか歩数を作り出したかどうかで意見が分かれるかもしれません。

昨日は、父の日であったからか、一昨日にドリアン長野は写真を発表されました。良い親子の写真です。父には子供がいます。ドリアン長野には一人娘がいます。良いお父さんです。暖かい家庭の形成の為には時には厳しい姿勢で取捨選択をすることが必要かもしれません。

昨日、私は父に切り分けたチョコパウンドケーキをプレゼントして喜ばれました。


過去に販売されてなかった書籍が最近になって再販されてる前例もございますので、詳細については各自でお調べください。

ご連絡

ドリアン長野の海外旅行記上のバナーリンク先(西原理恵子公式サイト地球の歩き方クリックで救える命がある相互リンク∞、そして、マザーテレサ映画祭)は毎週土曜日に紹介する予定ですが、一昨日にドリアン長野が新規投稿をしましたので省略しました。同様にダラズFMは毎週日曜日に紹介する予定です。昨日はドリアン長野は過去の投稿を紹介してました。ドリアン長野は基本的に平日には一回以上の新規投稿をされてます。だが、土日は行わない時があるので代替としてリンク先を紹介しております。ドリアン長野が土日に新規投稿をしたならばリンク先の紹介を省略するやもしれません。私が新規投稿をしてるかしていないかの確認をした時にそれについては判断したいと考えてます。私が確認した時に新規投稿が行われていたらそれを転載をするがそうでなければ前述したホームページを紹介していく予定です。実際の所、私が確認した後にドリアン長野が新規投稿をする時もあるのでその時は実質的に紹介と転載の両方を実行する事になります。私も弱い一人の人間です。健康で余暇があればこの方針でやっていきます。

最近、ドリアン長野は過去に発表したお話しの再掲載をするようになってきました。一週間で4回以上新規投稿してたらそれも不可避なようです。

フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題がございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して申請をするかどうかは各自でご判断ください。

事後報告というか繰り返しになるようですが、画像から動画を作成する時には今後はクイックを利用していきます。

https://quik.gopro.com/ja/

皆さんが海外旅行に行くか否かは各自で熟慮の上でご決断ください。提案はしますが、我々は責任はとれません。複数の悲劇が海外で発生していて紹介することが難しく行えなくなってます。


後に行う予定について連絡します。過去のドリアン長野の海外旅行記の再編集版では動画を付加した上ですでに幾つか発表しております。それだけでなく、ドリアン長野が赴いた国もしくは地域の地図も付加していきます。ドリアン長野が現場で撮影した画像は無くても代替として地図の画像を紹介する手があるので過去と現在を明確化したいと考えてます。

http://www.d-maps.com/

フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。

https://www.facebook.com/durian.nagano

そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。 以上、管理人マーキュリーマークでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日(日)のつぶやき | トップ | お見舞いに行きたいと考えて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む