マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

平成29年6月第2月曜日

2017年06月12日 | 日記
本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 http://twilog.org/duriannagano

先週の月曜日はいつもの画像の紹介による冷やかしはなくてコラムが投稿されました。一瞬、「なぜ?」と思ったが上手に挽回されたと思います。
服のセンスなんて色々。普段着であれば規制されたくないです。ただ、厄介なのはリバーシブルの服ばかりかリバプールフットボールクラブ(略称 LFCないしはリバプール)の衣服が存在してるが、両者の区別がついてない無分別な人が世の中にはいることでしょうか?

紛らわしい事でも区別が行えるようになることは重要 平成29年二月

フィットネスジムが我が家の近所でも営業してます。そのフィットネスが入居してる建物ですが、一階部分は薬局で二階は前述したフィットネスジムが入居してます。階段で上り下りが行えるが、わざわざ高いお金を支払うよりも2km以上散歩してから考えてはいかがでしょうか?薬局は急病の時等に必要だから仕方ないか?健康だったら薬局に頼らないで生活が行えるという考えは早計です。トイレットペーパーも売ってるし。

幼子ばかりか飼い犬も歩かせた方が良いと私は思います。無論、赤ちゃんの場合は歩けない場合もございますから強制は良くありません。我が家の敷地内に生息してる時がある野良猫の子猫はすばしっこく私が走り回るよりも早いです。

落書きは禁止です。本当に違法ですので行わないようにしましょう。

禁止事項が多い公園があるそうです。税金の無駄使いのように感じられるから民間に払い下げる道を模索してもらいたいです。スポーツの中に散歩が含まれる恐れがあるので問題です。つい、文句は言うが改善を一切しない情けない政治家を連想しました。

ご連絡

鮮魚という製品名のたい焼きは少しずるいと思いますが、先週、私はたい焼きを買ってきました。おいしかったです。魚嫌いでもたい焼きは例外的に食べてると思います。



魚料理 平成29年6月

gooブログの運営上ないしは技術的な問題で円滑に閲覧が行えない時があります。もしもの時には事実上のミラーサイトを用意してるので万が一の時はそちらを閲覧してください。

繰り返しになるようですが、今月は祝祭日が無いので代替として今月の第一土曜日並びに第一日曜日に複数のブックマーク先を紹介しました。
これからも複数のバナーリンク先を毎週土曜日に紹介する予定です。同様にダラズFMは毎週日曜日に紹介する予定です。

最近、ドリアン長野は過去に発表したお話しの再掲載をするようになってきました。一週間で4回以上新規投稿してたらそれも不可避なようです。

フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題がございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して申請をするかどうかは各自でご判断ください。

皆さんが海外旅行に行くか否かは各自で熟慮の上でご決断ください。我々は提案はしますが、責任はとれません。周知されてるように(順不同ですが)、今月九日にフィリピンのマラウィで激しい戦闘が行われ、今月七日にナイジェリアのマイドゥグリ、今月五日にオーストラリアのブライトン、今月三日に英国のロンドン、今月七日にイランのテヘラン、今月六日にアフガニスタンのヘラートで悲劇が発生しました。犠牲者の方々にはお悔やみ申し上げます。英国に限っては今年の5月22日のマンチェスターばかりか3月22日と今月三日にロンドンで複数回の悲劇が繰り返し発生してます。平和な街が一変して戦火に巻き込まれ悲しみを感じます。今月だけでも発生した悲劇が多すぎて、これはちょっと異常だと思えます。 
ドリアン長野は数多くの国々へ赴いた経験があります。海外旅行記を読んで海外旅行に行く人は多いでしょうが今一度考えてもらえると幸いです。世界が動く悲劇が発生してます。実際の所、ドリアン長野が2010年以前に行ってきた英国とタイランドでも悲劇が発生してます。
平成27年に私が行ってきたブリティッシュコロンビア州でも平成28年に、現地在住の日本人が殺害される事件が発生しました。治安の悪化が世界規模で発生してるのでしょうか?
海外旅行をされてる人物への連絡は控えめにされることを推奨します。不用意な質問で万が一の事が発生すると責任問題に発展します。

イスラム武装勢力との激しい戦闘続く、フィリピン南部マラウィ

ドローンで空撮、市街戦による破壊の跡 フィリピン南部

ボコ・ハラム戦闘員と自爆要員が同時攻撃、11人死亡

オートバイ爆弾が爆発、23人死傷 アフガン

英ロンドン襲撃事件、直後のロンドン橋









事後報告というか繰り返しになるようですが、画像から動画を作成する時には今後はクイックを利用することを考慮しております。

https://quik.gopro.com/ja/

フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。 https://www.facebook.com/durian.nagano 色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。以上、管理人マーキュリーマークでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒カレー 平成29年6月 | トップ | 6月11日(日)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む