マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

幾つかの変化 平成29年6月

2017年06月18日 | 日記
昨日は幾つかの変化に驚いた。我が家の近所で営業してた文房具屋が閉店されて残務処理をされてた。私の弟の同級生の親御さんが経営されていて随分前には購入した事があった。今年は近所の食品工場が閉鎖し地元から撤退した事に続いてる。過去に存在してた近所の病院の跡地に作られたお店が本日で閉店なのでお好み焼きと焼きそばを買ってきた。おいしかった。後にパン屋に行ってパンを購入した。そのパン屋さんは来月から営業時間を短縮される。小売をする時間を減らして飲食店に卸売販売する時間を作る必要がある為だそうです。卒業した高校の同窓会に行ってきた。大恩人と言える元英語教師で現在は教頭先生と再会が行えて良かったし嬉しかった。

高校時代に学校内の掃除を私がしてたら「公害。」と冷やかし嘲笑した論外な教師が同窓会に来てたので相手にしなかったが、全く逆に大恩人と言える英語教師が同窓会に参加されていて嬉しかった。元々英語教師の現Y教頭に会っていなかったら私は全く英語が習得出来なかった。長いようで短い時間だったが再会が行えて良かった。英語は教科書の中の例文をノートに書いて、その下に生徒の翻訳を書いてその下に教師の翻訳を書いてを繰り返すと上達する。無論、基礎的な文法や熟語集や英単語を学び覚える必要はある。一昨年に一人でブリティッシュコロンビア州を旅して無事に帰国が行えた。英語が話せたから行えたが、そうでなかったら不可能だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)のつぶやき | トップ | 6月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事