マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

幾つかの食料品 平成29年4月

2017年04月21日 | 日記
昨日は、幾つかの食料品を買ってきた。「幾つかの食料品を保有してるが幾つかの食料品を買ってきた。」と言ったら重言みたいかもしれないが実際にそうであったから仕方ない。お店に行くと商品構成が幾分変わってた。悪く無い商品が売られてたが高値なので結局は安い方で済ます。そればかりか、一応はお目当ての商品が品切れであった。品切れであれば他の会社の製品で済ます。行きと帰りでは違う道を歩行した。行きはどっちかというと、住宅街。帰りは商店街。住宅街はそんなには変化してないが商店街は過去に営業してたお店が閉店して違うお店が営業するのを待ってる場所もあった。商店街は景気の目安のごとく駅に近いか否かで成否が変わるのか?

補足説明
駅の近くに商店街が存在してるが、駅の出入り口から近いお店ばかりか遠いお店とに大別されてる。南北に電車が運行されていても東西に長い商店街が存在していて真上から見たら、まるでT字形になってる。駅から近いお店はそれなりに繁栄されてるが駅から遠い場所ではシャッター通りになりかけてる。
肝心な食品を購入したから嬉しいが現時点では、別に今すぐ欧州製の板チョコは買わなくても構わないと感じるが、単純に品切れが少し嫌だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防カメに“白い車” 3億円奪い... | トップ | 4月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む