マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

購入とお祭り 平成29年7月

2017年07月13日 | 日記
昨日は地元の店で食品を購入した。例のごとく鰯の缶詰を薬店を兼ねた100円ショップで購入したばかりか某スーパーで3個1パックのドーナッツが賞味期限間際であったから値引き販売されてたので購入した。セルフレジで支払いを済ませる決断をした。テープを張ってもらう為に商品を取ってから店員さんに依頼する前に店員さんがドーナッツの箱にテープを張ったので私はとても驚いた。帰宅後に地元の神社でお祭りが行われてるので行ってきた。過去に同級生に会った思い出があるがそうではなくリングアワールドカフェで会った外国人達に出会った。彼等は日本人のお友達と一緒にお祭りに参加してた。簡潔にだが口髭が長い米国人女性について語った。

オマケ

口髭が長い米国人の奥さんの話は爆笑される事が多いが仕方ないと思う。女性であってもアインシュタインのように口髭が長かったことを日本人に説明した。

リングアワールドカフェはカナダ人が経営するカナダ料理店。

http://www.linguaworldcafe.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日(水)のつぶやき | トップ | 7月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む