マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

色々な変化 平成29年9月

2017年09月22日 | 日記
昨日は、色々な変化があるのを再認識。午前中から降り続いた雨が夜に止んだのは良かった。最近は降雨の日が多い。牛乳パックを円滑にリサイクルの箱に入れる事が行えて良かった。元々文房具店として営業してた場所が理髪店になると聞いてた。帰宅途中に見たら営業してたので驚いた。お客さんが入っていたのが外部から容易に分かった。よくある話で「提案だけで実際には行われないかも?」と考えてたら開店してた。確かに工事も行われてるようだったから開店してもおかしくはなかった。なんというかお店が控えめであるばかりか開店の告知のチラシも無かったので少し不思議な気持ちであった。過去に営業してた文房具店の看板がそのままなので複雑。

オマケ




「MEATが食肉で、MEETが会う。」といった具合に区別しないといけない。個人的には「(平成10年代に有名であった)EEジャンプに会う。」といった覚え方をした。単なる提案だが「AT車でお肉を買いに行った。」という覚え方でも悪くないかもしれない。皆さん、紛らわしい二種類の英単語があったら区別する方法を考え分別をつけるようにしましょう。三流の教師は区分けの方法を生徒達に伝えない。違いを伝えるだけでは絶対に不十分です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月21日(木)のつぶやき | トップ | 9月22日(金)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事