マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

レインクーバー、ドーナッツ、ノートeパワー 平成29年四月

2017年04月18日 | 日記
昨夜から本日にかけては長雨です。降雨は行動制限を作り出す。レインクーバーとも言われるバンクーバーでも降雨の日は多かった。ただ、日本の方が一平方メートル当たりの降水量は多いと思う。バンクーバーの降雨は小雨が多かった。夜になって、地元のパン屋では2割引きが行われてたのでリングドーナッツを買って食べた。おいしかったです。歩行中に日産ノートeパワーの持ち主さんを見かけた。トランクの中の色々な荷物を出し入れされておられた。つい、質問してしまった。運転しやすいらしい。周知のようにエンジンが火力発電機になっていてモーターで運転するようになってるばかりか売れ行きが良い事でも知られてる。国内販売の改善に寄与か?

補足説明
日産は海外ではそれなりに売れてるが日本国内の販売の改善が求められてた。ノートは過去から評判がそれなりに良かったが、ノートeパワーは月間販売台数一位を獲得したことでも注目されてる。日産にしたらノートeパワーによって平成になって初めて新車月間販売台数一位を獲得したので喜んでるようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月16日(日)のつぶやき | トップ | 4月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む