マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

平成29年四月 最終月曜日

2017年04月24日 | 日記
本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 http://twilog.org/duriannagano

ツボは覚えてると生活に役立ちますね。実際に鍼灸院や接骨院は存在してます。ツボを刺激されて笑う人もいるが、お笑い番組の笑いのツボとは大違いです。

そうめんと冷や麦は麵の太さが違います。太さによる「小麦粉と塩を使い乾燥させた乾めん類」の分類。
そうめん 手延べ 長径1.7mm未満 機械製麺 長径1.3mm未満
冷や麦  手延べ 長径1.7mm未満 機械製麺 長径1.3mm以上、1.7mm未満

区分けはJAS(日本農林規格)によって行われてる。機会製麺の商品(乾麺)に限っては、区別がつきやすいと思う。無論、「例外は1.3mmだったらどうなるか?」ですが、それは販売業者の自由だろうか?違う。未満はそれを含まない。以上はそれを含む。だから、1.3mmの乾麺が存在してるならばそれは冷や麦になる。もしも、乾麺の直径が1.4mm、1.5mm、1.6mmであったならばそれらの3者に限っては冷や麦と言えるようです。
手延べの麺類の区別は難しいのが本音です。そうめんと冷や麦の手延べの乾麺に限っては両者共に直径1.7mm未満だからです。

先月、卒業式を迎えた人も多いとは思うが誤字は問題。

偕老同穴はおしどり夫婦のような意味も存在するが、生物(海綿動物)のカイロウドウケツも有名だそうです。

書籍の表紙のデザインが似通ってる事もあるようです。

某大手電機機器販売業者は日本では飲食店の店名か? 厳しい時代です。過去には満室だった雑居ビルが最近では満室ではなくなったという前例もございます。

香水と麺つゆは大違い。無関係な場所に設置するのは大間違い。

ドリアン長野と同じ米子市出身で極真空手家としても有名な作家の桜庭一樹先生の作品についてドリアン長野は肯定的なようです。

ご連絡。
一昨日の土曜日の新規投稿はお休みでしたのでバナーリンク先を紹介しましたが、昨日の日曜日は新規投稿が行われたのでリンク先の紹介は省略しました。

最近、ドリアン長野は過去に発表したお話しの再掲載をするようになってきました。一週間で4回以上新規投稿してたらそれも不可避なようです。懐古主義もあるのかな?

再編集版については、これから徐々に行っていきます。現時点では、海外旅行記の区分けがあまりよろしくないので後に改善をしたいと考えてます。いわゆる一元化もしくはそれに近い行動も考慮してます。

フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。

https://www.facebook.com/durian.nagano 

そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。以上、管理人マーキュリーマークでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月23日(日)のつぶやき | トップ | 知人と再会 平成29年四月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事