マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

皆さんそれぞれ 平成29年9月

2017年09月21日 | 日記
昨日は皆さんそれぞれだと再認識した。過去に海鮮丼を販売してた店が閉店した後で別の飲食店が新規に開店してた。イタリア料理と中華料理を一緒に提供する飲食店らしいが高値に思ったから当面は行かないと思う。万屋で勤務してるネパール人の店員さんが今年でそのお店を退店(退職)される事を決断されたらしい。向こうも都合があって別の仕事をしたいから仕方ないみたい。他の知ってる店員さんも転勤されたり退職した人もいた。過去に本当に問題がある警備員が再び雇われてないのは幸せ。一昨日、某自転車屋で自転車の見積もりをした。ある色を推奨されたがその色はサイズが限定されてたから論外に思えたが万屋では見積もりの約半額で売ってる。

何らかの規格の商品を購入したいと店員さんに伝えても、違う規格の商品を推奨されて困った事が皆さんも一度はあると思う。従って、冷静に考えてから購入の決断をするようにしましょう。明らかにサイズ等が違ったり提案等の側面で違う内容だと冷静に否定すべきです。店員が逆上寸前だったりすることもあるが支払うのは客です。今となっては随分前ですが有線のUSBマウスを買いたいと考え家電量販店に行った時に店員が無線マウスを私に推奨してきて否定した。無線マウスは乾電池が必要なので重たいがゆえに否定的であったので有線のUSBマウスを買う事には問題が無い。店員の独りよがりな選択を客に押し付けるのは強要の領域ではなかろうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月19日(火)のつぶやき | トップ | 先月を振り返って 平成29... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事