マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

リンクス







長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず海外を旅したお笑いエッセイ


札幌A'zor(アゾル)
昔ながらの素朴な味。札幌アゾルの手作りドーナツ。
(出張販売を頻繁に行われてる北海道のドーナッツ屋さんのホームページ)



http://blog.goo.ne.jp/photo/319996

フィラの96OLY(靴の名称)、96(靴の名称)と
95(靴の名称)を紹介したフォトチャンネル。

         

下記の黒い靴がALPI(靴の名称)。白い靴が3403(靴の名称)。

      
FILA.JP

   
この真っ白けの靴は3402


   
フリップフロップス(サンダル) 1802


 
セイコーの小さい時計(9.5×12.5×5.8cm)


海外旅行の最新情報 地球の歩き方
海外旅行の最新情報 地球の歩き方


紛らわしい事でも区別が行えるようになることは重要 平成29年二月

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編

もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」

このブログの趣旨
過去に中京の新聞のホームページを読んでたら三百文字投稿というコーナーがあるのを知った。とりあえず、三百字を目指してるが補足説明やオマケが半ば不可避になって自主的な文字数制限を超過してる事がほとんどです。又、私が行った全ての行動や出来事を日記として発表してる訳ではございません。
毎週月曜日に私が元気で余裕があればこの場でドリアン長野が行った新規投稿の感想を文字数を考えずに述べていく予定です。
平成29年3月 マーキュリーマーク

B1B爆撃機が北朝鮮沖を飛行 米国防総省が牽制(17/09/24)

2017年09月24日 | 日記
B1B爆撃機が北朝鮮沖を飛行 米国防総省が牽制(17/09/24)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日(土)のつぶやき

2017年09月24日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

催事と買い物 平成29年9月

2017年09月24日 | 日記
昨日は久しぶりに催事に参加してきた。7月と8月は不参加を決行した。5社開催された。久しぶりに赴く場所があったので道に迷った会場もあった。その内2社のみで購入した。購入した品は靴下、液体歯磨き、練歯磨剤、ベルト。靴下は無理して買わなくても良かったかもしれないが消耗品でもあるから仕方ない。液体歯磨きだが前者は希望の商品が品切れであったので後者で代替品を購入した。歯周病菌対策用と歯の色素除去用の液体歯磨きは別なので2種類購入した。購入したし利用してるから言えるが色素除去用の高級品になると一週間に一回の使用が求められてるからまるで某セールスマンが売る商品みたいです。ベルト販売業者が復帰して嬉しかった。

催事の販売業者にも喜怒哀楽がある。喜べることはお客様が商品を購入すること。怒ることは一部の悪人。哀しみは取引先の切り替え等。楽しみは知人との再会であろうか?ベルト販売業者だが色々とあって不参加を決断されてたが再参入されてた。品質が変わらずに商品が安くなったから購入した。期待してただけに購入が行えて良かった。帰宅後、夕食後に雑誌をミナミの書店へ買いに行った。地元では品切れであった。バイトだった人が社員に切り替わってた。がんばってください。帰宅途中に食料品を購入後にアイス最中を買って食べてたら酔っ払いに絡まれた。大阪の観光地を聞かれ「大阪城公園、四天王寺前夕陽ヶ丘、あべのハルカス。」と返答した。

オマケ
過去にも飲食店で神奈川からやってきた酔っ払いに絡まれて困った事がございました。昨夜の酔っ払いは「東京から来た。」と発言してた。関東の人は酔っぱらって他人に絡むのが好きみたい。近畿地方では酔っ払いは少ないと考えたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーブラックについて

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。 労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater

バナー集

紹介文の一例
マーキュリーマークさんが昨日ないしは過去に体験した事や思った事を脱力してつぶやいたりブログで発表してます。

   

   

   

上記ならびにこれら以外のバナーはこちらをクリックしてご確認下さい。