マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

リンクス







長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず海外を旅したお笑いエッセイ


札幌A'zor(アゾル)
昔ながらの素朴な味。札幌アゾルの手作りドーナツ。
(出張販売を頻繁に行われてる北海道のドーナッツ屋さんのホームページ)



http://blog.goo.ne.jp/photo/319996

フィラの96OLY(靴の名称)、96(靴の名称)と
95(靴の名称)を紹介したフォトチャンネル。

         

下記の黒い靴がALPI(靴の名称)。白い靴が3403(靴の名称)。

      
FILA.JP

   
この真っ白けの靴は3402


   
フリップフロップス(サンダル) 1802


 
セイコーの小さい時計(9.5×12.5×5.8cm)


海外旅行の最新情報 地球の歩き方
海外旅行の最新情報 地球の歩き方


紛らわしい事でも区別が行えるようになることは重要 平成29年二月

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編

もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」

このブログの趣旨
過去に中京の新聞のホームページを読んでたら三百文字投稿というコーナーがあるのを知った。とりあえず、三百字を目指してるが補足説明やオマケが半ば不可避になって自主的な文字数制限を超過してる事がほとんどです。又、私が行った全ての行動や出来事を日記として発表してる訳ではございません。
毎週月曜日に私が元気で余裕があればこの場で文字数を考えずに先週の出来事について述べていく予定です。
平成30年1月 マーキュリーマーク

平成29年9月第三月曜日

2017年09月18日 | 日記
本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 

http://twilog.org/duriannagano

他人の重労働を軽んじる人は多いです。悪人が正しいと考える人は数多い。

音楽家の場合、印税の関係で演奏しても収入が違ってくることもあるらしいが上手か否かで楽曲内の採用と不採用が変わることもあるらしいです。

YAWARA!は名作ですね。私はマスターキートンの方が好きですけども。 時々、マンガの書評をドリアン長野は行ってます。
参考までに 中国旅行記並びにエッセイ

野菜を切ると人の顔に見える事があります。世の中には菜食主義者がおられるのを連想しました。

焼肉 けむたいにゃさんが現在でも営業されてるかどうかは不明です。

私の英語の師匠に該当する人物が利用してる南海高野線の電車内の風景は他とは一線を画するようです。

早めの伝達と早口で伝えるとは大違い。早起きする必要があるならば、個人的に目覚まし時計をしかけておくといった行動が必要と思います。



gooブログ上で不具合が発生してましたが、現在は解消されたようです。別件ですが、gooブログのURLが変更になる予定なので相互リンクをされてる方には詳細が決定後に連絡をするようにしたいと考えております。


心霊写真の9割以上は誰であってもやり方を知れば再現可能。修理が必要かもしれないジャンク品であればなおのことそうなります。

ちゃんとした連絡を冷静に行わないといけませんね。但し、内容が難しくてややこしい時や相手側が極端に理解力が無い場合もあって説明は難しい時がある。

実質的に前述したが、ドリアン長野は政争についても語る事がございます。 キリスト教徒であれば現行の政府を支持すれども、神々の統治を求めるからある意味において無政府主義者の側面もございます。


ご連絡

ドリアン長野が新規投稿を行わなかったならば、これからもバナーリンク先は毎週土曜日に紹介する予定です。同様にダラズFMは毎週日曜日に紹介する予定です。今月は、本日ばかりか今週土曜日が祝祭日です。本日ブックマーク先を紹介しましたので今月のブックマーク先の紹介はこれにて終了します。その月の祝祭日が複数存在してるばかりか土曜日と祝祭日を兼ねてたら土曜日以外の祝祭日のみブックマーク先の紹介をしていきます。今年の2月11日のように土曜日と祝祭日を兼ねていてもその月に一回だけの祝祭日であれば土曜日であっても紹介はします。次回ブックマーク先を紹介するのは来月9日の体育の日の予定です。 http://twilog.org/duriannagano/date-170211
お気づきのように、先日、ブックマーク先の見直しをし本日から新たに紹介したホームページもございます。やむを得ませんでした。
管理人マーキュリーマークからのお知らせ 平成29年九月四日

フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし、皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。全てのフェイスブック上の投稿に対する返答のやり取り(コメント)の転載は事実上、不可能です。理由は、転載した後で返答をする人がおられるからです。 https://www.facebook.com/durian.nagano 

皆さんが海外旅行に行くか否かは各自で熟慮の上でご決断ください。提案はしますが、責任はとれません。

一昨日の土曜日の新規投稿はお休みでした。色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月17日(日)のつぶやき

2017年09月18日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーブラックについて

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。 労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater

バナー集

紹介文の一例
マーキュリーマークさんが昨日ないしは過去に体験した事や思った事を脱力して
つぶやいたりブログで発表してます。