マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

おいしかった晩ご飯(*'-'*)

2008-07-05 | 料理・レシピ
今日も暑い一日でした

今日と明日はフルタイムのシフトでお仕事なのでしっかり栄養つけなくちゃ♪と思って困ったときにはかめ代さんのレシピです(^_-)vフ
かめ代のおうちdeごはん☆

豚こま肉で作る「簡単ピカタ」は私でもできましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
普通につくる「塩・こしょうして」→小麦粉つけて→卵液つけてが
な、なんと1ステップでできちゃうんです。
今日はお腹が空いて帰宅したのでさくっとできるメニューはうれしいです。
冷蔵庫からお肉だして、フライパンあっためはじめてからでもすぐにできます、このスピード♪♪ちょっと感激しました。

デザートは同じくかめ代さんのお豆腐のムースを少しアレンジしてストロベリームースにしてみました。

(ストロベリームース)
絹ごし豆腐・・・1/2丁
いちごジャム・・・好みの量
レモン汁・・・「レ・モ・ン」と数えるくらいボトルを押す量
以上をボールに入れてハンドミキサーでガガーっと混ぜ合わせお肉が焼きあがるまで冷蔵庫で冷やしておきました。

では楽しい週末をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ代)
2008-07-05 22:44:23
わ~!わ~!
うれしい~
疲れた日にも、ちゃちゃっと作ってくれてほんとうれしいです~!!
しかも、こんがり、美しく焼けているぅ!!!
よかったら、明日リンクさせてください~
わ~い!ありがとうございます~♪
Unknown (ちびまま)
2008-07-06 07:25:33
かめ代さん、おはようございますヽ(´▽`)/
レシピがよかったから私でも作れたんですよん。
こちらこそありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)
リンクしてくださるなんて光栄です♪