ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

volleyball

2017-03-21 15:04:04 | 日常
前にもちょこっと書いたが、バレーボール観戦が好きなのである。
積極的に観ると言うより「あっ、やってる」とチャンネルを合わせる程度ではあるのだが。
どうやらせっかちな私とスピード感が合うようだ。
で先週末は、Vプレミアリーグの決勝戦であった。
BSで放映してくれていたので録画して観ている。
録画だとタイムアウトやチャレンジを早送りできるので更にサクサク快適だ。
女子の方はまだ観ていないけど、男子はネタバレくらう前にと大急ぎで観た。

試合の件は置いておいて。
どこも社会人のチームなので応援がすごい。チアリーダーとかいるし。
問題なのは得点が入った時、必ず流れる応援音楽が耳に付いて困るということだ。正直つらいっす。
特に今日のチームはひみつのアッコちゃんの「アッコちゃーん、アッコちゃーん、好き好き~」のテーマが
何十回と流れるので勘弁して欲しいといつも思っている。
選手は大丈夫なのかな?麻痺してるのかな?

今は普通に観ているけれど、これが贔屓のチームや好きな選手が出来たら熱くなっちゃうのかな。
それはそれで息苦しいからそうならないようにしたい。

しかし翌日の新聞、スポーツ新聞すらどっちが勝ったかくらいしか書かれていない。
バレーボールって人気ないのかな?
キャーキャー言われているイメージあるけど。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« capsule-toy | トップ | hay fever »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む