ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

year end cleaning

2017-12-31 00:12:22 | 日常
結局昨夜も九時間熟睡。なんとか起き出す。
頭痛は治まった。熱が出たわけでもなく、何だったんだろう?
でも足首の疲労から来る痛みやふくらはぎの張りなど消えていたから、
やっぱり疲れが溜まっていたのを帳消しにするための寝込みだったのかもとも思う。
身体って凄い。

で、昨日の分を取り戻すべく働いた。
までは大仕事の換気扇の掃除。
今は便利な洗剤が開発されていて「つけ置くだけでベトベトが取れてシンクにも付かない」という
触れ込みの洗剤を使ってみた。
おお、確かによく落ちる。
しかし我が家の強力な油汚れの方が勝ったようで、シンクどころか私の腕もベトベトは付着した。
まあそれでもよくやったと称えたい。更なる開発が待たれるところだ。
台所のワックス塗りまで終え(雑過ぎると叱られたが)、買い物に行って一日終了。
夜ヨガをやったら腕や肩がつる。
長い時間寝ていたから弛んでるのか、まだ疲労が取れていないのかどっちだかわからない。
明日の大晦日は大好きな水回りの大掃除と墓参りです。

いくら探してもファンケルでもらった教室用のカレンダーが見つからない。
絶対置いたところはココってのはあるのだけど、ない。
代わりにファンケルの通販でもらった別タイプのカレンダーで凌ぐしかない。
こういうことってたまにあるよね。終わった頃に出て来るの。
何かの犠牲になってくれていると勝手に考えています。

この記事についてブログを書く
« hydrate | トップ | yearend »