ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

roasted sweet potato

2016-10-12 00:01:53 | 日常
新しいオーブンレンジでサツマイモを焼いてみた。いわゆる焼き芋である。
そのためのお任せボタンも搭載しているのだから、世間には意外と「焼き芋自宅で調理派」はいるのだろう。
我が家は初めての試みである。多分前のレンジもボタンはあったはずだが。
だって45分もかかるんだもの。それならふかし芋にしちゃう。
しかしなんせ新しいレンジだ。試しにやってみようということになって作った焼き芋はことのほか美味しかった。
まあただでさえサツマイモは好きなのだ。
だがやはりサツマイモ料理の中で焼き芋がベストワンだということを確信した。
もっと甘味のある種類のサツマイモで作ってみたら美味し過ぎて失神しちゃうもね。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« musical | トップ | pajamas »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (Sっ子)
2016-10-12 09:14:25
サツマイモはこれからの季節美味しいね〜!
石焼き芋最高だよね〜フゥフ〜
私も倒れて見たいわー(笑)
季節 (ピルカ)
2016-10-12 23:33:10
>Sっ子っち
本当に美味しいよね。
栗と芋なら私は断然芋派。
秋はさつま芋だよ。
期間限定、ダイエットの敵さ。

しかしヨーカドーからクリスマスケーキのチラシが来て、心揺れる私。
敵が多過ぎる。
いっぱい (Sっ子)
2016-10-13 08:26:00
イトーヨーカドーのチラシで負けてはダメだね〜!
ニュースの中で美味しい処何て誘惑だらけのだらけでいっぱい。
中にには地方だっりするけどね〜(笑)
でも、私は揺るが無い近くで有ろうが!
ダメよね~ (ピルカ)
2016-10-13 22:58:40
>Sっ子っち
確かに。
ワイドショーではいつもデパートの「全国うまいもの展」のレポートやってるし。
誘惑は多いよ。

ヨーカドーはお歳暮カタログと一緒に届いたのです。
もうお歳暮!
先週まで暑かったのにね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む