ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

donut

2016-10-16 00:00:28 | 日常
今日は仕事が忙しかったのだ。
15時まで休みなし。
なのでその時にちょっと取れる休息時間が何よりの楽しみだったのだ。
そこで併設されているローソンのオールドファッション・ドーナツを買って来て
カフェオレと共に食すことだけを希望にそれまでひたすら頑張って働いていた。
それなのに、ああ、それなのに。
そのローソンにやっとたどり着いた時にはオールドファッションだけが売り切れていた。
なぜだ?いつもそんなに人気ないじゃん。
もうちょっと歩けばミスドもある。しかし私はローソンのオールドファッションが好きなのだ。
なので別のローソンまで行って探した。
しかしそのローソンは小さかったため、オールドファッションはあったが今度はカフェオレがなかった。
マチカフェなのにコーヒーしか選択肢はなし。ガックシ。
しかしやっと求めたオールドファッション、ちょっと前は保管器から紙の袋に入れてくれたものだが、
今は元からビニール袋に入ったのが保管器に入っていた。
やはり売れる個数が推定しずらく、前の売り方では不経済であったのだろう。
しかしビニール入りならば何も保管器に入れて置く必要はないのではないか?
従来通りのパンコーナーで良かったのではないかなんて思ったり。
ちょっと行かないとコンビニっていろいろ変わってる。早い。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« bank | トップ | design »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撤退! (Sっ子)
2016-10-16 00:18:39
私が良く行くセブンはカウンターの所にドーナツを売っていた!
まぁ!そこそこ美味しいかったと思うが〜いつの間にか撤退してなく成っていた。
売れ行きが良くなかったのね〜!無いと思うとあ〜ぁ!
やっぱりね (ピルカ)
2016-10-16 23:07:46
>Sっ子
アメリカと違って日本人はそんなにそんなにドーナツ食べないと思うの。
「ミスドで100円セールやってる!買おうか」くらいなもんで。
中学生の生徒が職場体験で1週間セブンイレブンに行っていたけど
ドーナツ全く売れなかったって言ってた。
美味しいんだけどねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む