ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

good boy

2016-10-14 00:05:40 | 日常
五年生の男の生徒が「ママの仕事が替わったので帰って来るのが七時過ぎになるんだ」と言って来た。
なんだってー!
その家はお姉ちゃんは部活に熱心な中学生でやはり帰宅はその頃。お父さんももちろん遅い。
そうなるとその時間までこんな小さな子が一人で過ごすのか。
その家はゲーム禁止なので、宿題をしたらひたすらダラダラ過ごすのかと思いきや、
ご飯は僕が炊いているんだ」だって!
無洗米でなくちゃんと研いでいるそう。
偉過ぎる!まだ調理実習だってご飯炊きまで進んでいない年頃なのに。

ゲームばっかりやっている子もいればこんな子もいる。どういうことなんだろうねえ?
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« pajamas | トップ | bank »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ〜! (Sっ子)
2016-10-14 10:27:32
実にいろんな家庭が有る。
見習って欲しい親がおま程?
子ができるのか!・・・?
むむむっ (ピルカ)
2016-10-14 22:02:06
>Sっ子っち
いろんな子がいますよ。
これからどう育つかはまたわかんないけれども。
Sっ子っち、後半文字化けして読めないよーw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む