ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

miscalculation

2017-05-13 16:47:45 | 日常
驚くほどの数字バカである。
音楽系の友人もそんなのが多いので、いつも割り勘でアタフタする感じだ。
その程度ならいいのだが、銀行仕事が困っている。
カードなどの銀行引き落としのためのお金をいつもしっかり計算して入金するのだが、ことごとく違っている。
先月も6円足りずに引き落としが遅れた。あんなに計算して「大丈夫」と思っていたのにもかかわらず。
だから今月は間違わないようにしようと心がけて、昨夜しつこく何回も計算して計算して今朝入金した。
そしてさっき再び計算したらどうだろう、9000円も多く入金していた。
一体どういうことなのか?
もうバカ過ぎて自分が哀しくなって来た。
どうしたらいいんだろう?
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« bruise | トップ | broke open »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慎重過ぎ (Sっ子)
2017-05-14 00:38:05
返って何回も何回もやると間違えやすい。
落ち着いてゆっくりと打てば2回で十分のはず。

¥1000を¥10000で打ったから¥9000が多い!
(笑)
そっかー (ピルカ)
2017-05-14 23:37:35
>Sっ子
そっかー、0の数が違うのね。
すべては私のせっかちがいけないのだ。
落ち着きを獲得するまで修行します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む